臼田あさ美×三浦貴大×高橋洋主演作、釜山映画祭でワールドプレミア : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月4日 > 臼田あさ美×三浦貴大×高橋洋主演作、釜山映画祭でワールドプレミア
メニュー

臼田あさ美×三浦貴大×高橋洋主演作、釜山映画祭でワールドプレミア

2012年10月4日 06:00

釜山国際映画祭でのワールドプレミアが 決定した「桜並木の満開の下に」「桜並木の満開の下に」

釜山国際映画祭でのワールドプレミアが
決定した「桜並木の満開の下に」
(C)2012「桜並木の満開の下に」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 臼田あさ美三浦貴大高橋洋が主演を務める、舩橋淳監督最新作「桜並木の満開の下に」が、韓国で行われる第17回釜山国際映画祭の正式招待作品としてワールドプレミア上映されることが決まった。

ベルリン国際映画祭で上映されたドキュメンタリー作品「フタバから遠く離れて」や、オダギリジョー主演作「ビッグ・リバー」などを手がけてきた舩橋監督の最新作の舞台となったのは、茨城県日立市。東日本大震災の発生によりクランクインが延期されたが、日立市の理解もあり、撮影にこぎ着けた。オフィス北野の市山尚三氏が、「ビッグ・リバー」に続き舩橋監督作のプロデュースを手がける。

震災後の日立市のプレス工場で働く栞(臼田)は、同僚で夫の研次(高橋)と幸福な日々をおくっていたが、作業中の不慮の事故で、最愛の夫を亡くしてしまう。事故を起こした新人の工(三浦)を心から憎むが、拒絶されながらも献身的に許しをこう姿勢に心が揺らぎ、事故の原因が工にないと知ったことで次第に受け入れるようになっていく。いつしかふたりは互いを意識し始める。満開の桜並木の下で、許されるはずのない愛がどのような結末を迎えるのかに注目が集まる。

栞を演じた臼田は、「悲しみを乗り越え、前を向き、受け入れるひとりの女性の成長の物語です。きれいな桜並木には素直に感動した」という。三浦も「静かだけれども、昔の日本映画のような胸に迫るものを感じました」と撮影を述懐。高橋は、「明日を生きて迎えようとする全ての人と、その命を無条件に思う人。理を越えていとおしいです」とコメントを寄せている。

3人のほか、松本まりか三浦力小澤雄志柳憂怜諏訪太朗らが出演。舩橋監督と臼田は10月10日(現地時間)、韓国で舞台挨拶に出席する予定だ。

桜並木の満開の下に」は東京テアトルとオフィス北野の共同配給で、2013年春に全国で公開。

ビッグ・リバー[DVD] ビッグ・リバー[DVD] 最安価格: ¥540 初の海外進出となるオダギリジョー主演、海外からも高い評価を得ている船橋淳監督で贈る珠玉のロードムービー。アメリカ・アリゾナ州の砂漠。どこまでも真っ直ぐに伸びる地平線。目的のない旅を続ける日本人の哲平、消息の途絶えた妻を捜すためにアメリカへ来たパキスタン人のアリ、アル中の祖父とともに暮らす若いアメリカ人の女性サラ。この国籍の違う3人が広大な砂漠で偶然出逢い、あてのない旅を始める物語を描く。
鈴木先生 完全版 DVD-BOX[DVD] 鈴木先生 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 若き悩める教師、その名も「鈴木先生」!黒ブチ眼鏡とループタイがトレードマークの若き悩める教師が活躍する大人も楽しめる学園ドラマ!どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描く。出演:臼田あさ美

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi