笑福亭鶴瓶、“詐欺被害者”を仲介 西川美和監督「参考になった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月27日 > 笑福亭鶴瓶、“詐欺被害者”を仲介 西川美和監督「参考になった」
メニュー

笑福亭鶴瓶、“詐欺被害者”を仲介 西川美和監督「参考になった」

2012年8月27日 21:00

私立探偵役を演じた鶴瓶「夢売るふたり」

私立探偵役を演じた鶴瓶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 笑福亭鶴瓶が8月27日、都内で行われた出演作「夢売るふたり」のカップル限定試写会に、主演を務める松たか子阿部サダヲ、メガホンをとった西川美和監督とともに出席した。

火災ですべてを失った夫婦(松、阿部)が、再起をかけて“結婚詐欺”に手を染めていくヒューマンドラマ。西川監督の前作「ディア・ドクター」で主演を務め、本作では事件を追う私立探偵役を演じた鶴瓶は「監督から『詐欺師のシナリオを書いている』と相談されたから、実際に結婚詐欺に遭った知り合いに電話して(監督に)話をさせた」と仰天エピソードを披露。西川監督も「被害者の感情はとても複雑で肉声を聞くと、『そりゃ、お金出しちゃうな』という話が多く参考になった」と振り返った。

西川監督にとって、女性を主人公にした作品はこれが初めてで「自分の内面を表に出さないヒロイン像を、セリフなしでどう表現するかが勝負どころだと思った」と述懐。それだけに松の演技には、絶大な信頼を寄せたといい「この人についていけばいいんだという頼もしさで、複雑な個性をこれ以上ない演技で表現してくれた」と手放しで絶賛していた。

当の松は「本当に楽しいと思える、幸せな数カ月だった」とニッコリ。夫役で共演した阿部について「つかみどころがないような、それでいて非常にシンプルな俳優さん」とたたえると、阿部は「今ある自分を出しただけ」と照れ笑いを見せていた。映画には伊勢谷友介香川照之、騙される女役の田中麗奈鈴木砂羽木村多江安藤玉恵江原由夏らが出演。9月6日に開幕する第37回トロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品されることが決定している。

夢売るふたり」は、9月8日から全国で公開。

ディア・ドクター[DVD] ディア・ドクター[DVD] 最安価格: ¥2,462 『ゆれる』の西川美和監督作!笑福亭鶴瓶主演で描かれる極上の人間ドラマ!
きらきらアフロ 完全版 2001-2011[DVD] きらきらアフロ 完全版 2001-2011[DVD] 最安価格: ¥7,076 笑福亭鶴瓶と松嶋尚美によるフリートークバラエティ番組「きらきらアフロ」のDVD!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi