綾瀬はるか、本場イタリアのパスタで「ボボボンとなった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月23日 > 綾瀬はるか、本場イタリアのパスタで「ボボボンとなった」
メニュー

綾瀬はるか、本場イタリアのパスタで「ボボボンとなった」

2012年5月23日 20:30

イタリアのパスタについて語る綾瀬はるか「映画 ホタルノヒカリ」

イタリアのパスタについて語る綾瀬はるか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 恋よりもゴロ寝が好きな“干物女”の新婚生活を描いた「映画 ホタルノヒカリ」のプレミア試写会が5月23日、都内で行われ、主人公・高野(旧・雨宮)蛍を演じた綾瀬はるかが出席した。

この日は会場に駆けつけた約120人の女性が、ジャージ姿でビールを飲みながらゴロ寝で映画を鑑賞するという、干物女スタイルでの試写を実施。綾瀬は「すごい光景ですね」と驚きの表情だったが、負けじと「私も干物女です。自宅ではゴムのものしかはかないし、定位置に座ったらトイレ以外動きません!」とアピールしていた。

綾瀬にとって初の連ドラ主演作となった「ホタルノヒカリ」を映画化。ドラマ版の第2弾「ホタルノヒカリ2」から2年後を舞台に、ついに結ばれた蛍と“ぶちょお”こと高野部長(藤木直人)がハネムーン先の伊ローマでドタバタの珍道中を繰り広げる。イタリアでの思い出は「本場のパスタ」だといい、「カラスミのパスタに、カルボナーラ。トマトのパスタもいただいた。体型もどんどん“ボボボン”となって、ウエディングドレスもキツくなりました」と笑顔で振り返った。

上映前には来場者を対象に「干物女コンテスト」が行われ、優勝した一般女性に“干物トロフィー”を授与。女性は原作の大ファンで「蛍は私がモデルなんじゃないかと思うほど」だといい、綾瀬も「もし続編があったら主演をやってください」とニッコリ。また、全国の干物女子アナによって結成された映画の応援隊もお披露目された。

映画 ホタルノヒカリ」は6月9日から全国で公開。

ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,303 ひたすら日々をぐうたらと過ごす“干物女”。恋や仕事に華やかであろう20代の人生を“干物女”として過ごしている女性の恋愛を描いた作品。綾瀬はるか、藤木直人ほか出演。
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,332 『ホタルノヒカリ』ドラマ化第2弾。今作では蛍がついに「結婚」することに?「結婚とは?」というテーマに干物なりに体当たりする「ホタルノヒカリ2」DVD-BOX。綾瀬はるか、藤木直人ほか出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi