松雪泰子、映画版「ホタルノヒカリ」で“イタリア版干物女”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月26日 > 松雪泰子、映画版「ホタルノヒカリ」で“イタリア版干物女”に
メニュー

松雪泰子、映画版「ホタルノヒカリ」で“イタリア版干物女”に

2011年10月26日 14:05

イタリア版干物女を演じる松雪泰子

イタリア版干物女を演じる松雪泰子
(C)「映画 ホタルノヒカリ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の松雪泰子と「NEWS」の手越祐也が、綾瀬はるか主演「ホタルノヒカリ」(吉野洋監督)に出演していることがわかった。松雪が演じるのは、ある出来事をきっかけに大切なものをすべて失ってしまった冴木莉央。綾瀬扮するホタルに負けじと、“イタリア版干物女”に臨んだ。

2007年に放送されたドラマ「ホタルノヒカリ」は、ジャージ姿でくつろぐ生活スタイルが女性たちの大きな共感を呼んだ、綾瀬の連続ドラマ初主演作。レギュラーキャストだった藤木直人板谷由夏安田顕らも“続投”し、伊ローマを舞台にホタルとぶちょお(藤木)の新婚旅行をめぐるドタバタ劇が繰り広げられる。

松雪扮する莉央は、わけあってイタリアで生活するが、ひょんなことからホタルと遭遇し、弟(手越)にぶちょおを自分のフィアンセと紹介してしまう役どころ。「初参加だったので、イタリア版の干物女という役を新たに構築していくのは大変でしたが、作品がもつ抜けのいい空気感と、イタリアの空気がとても合っていて、楽しく演じさせてもらいました」と振り返る。

日本を去った姉に会うためにイタリアを訪れる青年・冴木優を演じた、手越。ドラマ版のファンだったといい、「自分が視聴者としてみていた作品の世界観に、後から加わるという経験がなかったので、ホタルとぶちょおさんとの画に加わって一緒にお芝居できるのがすごく楽しみでした」。さらに、「現場の雰囲気も明るくて、作品のままの現場だなという感じで、すごく親しみやすかったです」とコメントを寄せた。

「ホタルノヒカリ」は、2012年初夏に全国で公開。

ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,367 大人気コミックが綾瀬はるか主演でドラマ化!普通は恋に仕事に華やかであろう20代の人生を、ぐうたらに過ごす“干物女”の恋愛を描く。
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 あの干物女がついに結婚!?綾瀬はるか主演のドラマ第二弾。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi