スザンヌ、結婚後初となる公の場 “恩師”との共演に笑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月9日 > スザンヌ、結婚後初となる公の場 “恩師”との共演に笑顔
メニュー

スザンヌ、結婚後初となる公の場 “恩師”との共演に笑顔

2012年5月9日 18:56

幸せ太り?少しふっくらしたスザンヌ

幸せ太り?少しふっくらしたスザンヌ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東京スカイツリーの開業を記念し、東京・浅草公会堂で上演中の「歌で繋ごう“ありがとう”を浅草から」に出演する歌手の平尾昌晃布施明小柳ルミ子が5月9日、公演前に報道陣の取材に応じた。この日の公演にのみ出演するタレントのスザンヌも出席。福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチと昨年12月に結婚して以来、久々に報道陣の前で元気な姿を見せた。

この日は、布施の作・演出で「平尾昌晃布施明小柳ルミ子によるミニミュージカル<サクラフジヤマ歌劇団>と珠玉の平尾作品集」と題し、豪華出演者たちが昭和の名曲を歌い上げる。

平尾は、共同プロデュースを務める「アミューズ」の大里洋吉会長の共通の思いとして「昭和の歌を歌いつないでいきたい」と明かす。20代のスザンヌを今回の公演に呼んだ理由は、「若い子にこういう歌を歌ってほしい。(山口)百恵ちゃんとか(中森)明菜ちゃんとかの歌をよく知っているんですよ」と説明。スザンヌは、大先輩たちと並んで少し緊張した表情をのぞかせつつ「(故郷の)福岡で『平尾昌晃ミュージックスクール』に通っていたんです。こういう(タレント)路線に行っちゃったんですが(苦笑)、昔の歌は大好きなんです」と歌手志望だったことを明かした。

平尾は、当時高校1年生だったスザンヌを「ステージ映えして輝いていた」と評す。いまも「ハッピーで輝いている」とほめちぎられ、スザンヌは「ありがとうございます」と満面の笑み。報道陣からの「少し太った? 幸せ太り?」という指摘に、「スープダイエットで頑張っているんですけど……(苦笑)。ルミ子さんを見習ってナイスバディになりたい」と語った。

短期間で脚本を書き上げた布施は、「明日までもつか心配。浅草のレビューを研究して書いたんですが、こんなに自分が踊ることになるとは……。小学生以来です」と苦笑いを浮かべていた。ダンスの相手役を務める小柳は、「布施さんのことが気がかり」と心配するそぶりを見せつつ、「『筋肉痛?』って聞いたら『筋肉がないから脂肪痛です』って返ってきた」と暴露。それでも「見て楽しい、聴いて楽しい、一緒に歌って楽しいショーになっています」と見どころを語った。

なお、この日の公演の模様は8月11日にBS日テレで放送される予定。

必殺仕掛人 VOL.1[DVD] 必殺仕掛人 VOL.1[DVD] 最安価格: - 1972年9月~1973年4月、朝日放送系にて放送された池波正太郎原作の時代劇。“金を貰って人を殺す”殺し屋たちの姿を描いた“必殺シリーズ”の第1弾。音楽:平尾昌晃
バナナマンのブログ刑事3枚組DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)[DVD] バナナマンのブログ刑事3枚組DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)[DVD] 最安価格: ¥10,584 海テレビで人気沸騰の深夜バラエティ番組「バナナマンのブログ刑事」の第4巻から第6巻まで収録の3枚組DVD-BOX。人気お笑いコンビ・バナナマンがブログの健全化を目指し、有名人ブログの内容にウソ・偽り・大げさな表現がないか、様々な疑惑をつけて徹底捜査していく。出演:スザンヌ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi