小柳ルミ子が9年ぶり新曲発売 マスコミにも「やさしくして」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月3日 > 小柳ルミ子が9年ぶり新曲発売 マスコミにも「やさしくして」
メニュー

小柳ルミ子が9年ぶり新曲発売 マスコミにも「やさしくして」

2011年3月3日 11:17

小柳ルミ子が9年ぶり新曲発売

小柳ルミ子が9年ぶり新曲発売
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手で女優の小柳ルミ子が3月2日、自身9年ぶりとなるシングル「やさしくて」(クラウン)を発売。都内で記念ライブを行い「言葉にならないほど感謝しています」と涙ぐんだ。ワイドショーをにぎわせた時代も今は昔。マスコミに対し「“やさしく”書いて下さいね」と冗談めかした。

70年代には「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」などヒットを連発。NHK紅白歌合戦にも18年連続で出場した実績があるだけに、新曲が出せなかった日々は「どれだけくやしかったか」とポツリ。「でも勉強になった。また改めてデビューするような新鮮な気持ち」と晴れやかに話した。

新曲では、大人の恋愛を情感たっぷりに歌い上げる。「経験を積んだ男女に歌ってもらいたいですね。私の経験? 豊かすぎるでしょう。いろんなことがありましたから」と笑わせた。デビュー以来の恩師・平尾昌晃氏が作曲、なかにし礼氏が作詞を担当。駆けつけた平尾氏にヒットを誓い「紅白? 出られるように頑張りたいです」と力を込めた。

最愛の母・愛子さんは新曲を聴くことなく2006年に死去。「きっと喜んでくれているはず」と、天国に「やさしくして」とカップリング曲「遠い母への子守唄」そして「瀬戸の花嫁」を届けた。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi