あの貞子が東京ドームで始球式! 呪いの“死球”は回避
2012年4月25日 18:34

[映画.com ニュース] 人気Jホラーシリーズ「リング」の名物キャラクターで、シリーズ最新作「貞子3D」にも登場する貞子が4月25日、東京・文京区の東京ドームで行われたパ・リーグ公式戦の北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦で、始球式に登場した。
長い髪に白い装束というおなじみのいでたちで、マウンドに上がった貞子は、ロッテの角中勝也選手を相手に、ノーバウンドの好投を披露し、危惧されていた呪いの“死球”は回避。その直後にはぐったりと倒れこみ、体力を使い果たした様子だった。そんな貞子の奮闘に、最初は苦笑しきりのファンも拍手喝さいだ。
「貞子3D」(5月12日公開)は、インターネット配信された自殺の生中継映像を発端に、貞子が呪いの動画によってもたらす連続不審死の恐怖を描く。石原さとみが女子校の教師役で、ホラー映画に初主演。瀬戸康史、高橋努、染谷将太、山本裕典らが共演し、「ハンサム★スーツ」の英勉監督がメガホンをとった。同シリーズが3Dで映画化されるのは、今回が初めてとなる。
貞子は映画の公開を前に、“「貞子3D」×HELLO KITTY”と銘打ち、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と異例のコラボレーションを果たしたり、先日行われた完成披露試写会で、英監督を介して「享年17。ざっくり高2」などと質疑応答したりと、さまざまな仕掛けで話題をさらっている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ