渡り廊下走り隊7、クレヨンしんちゃんの新ユニット提案を却下 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年4月4日 > 渡り廊下走り隊7、クレヨンしんちゃんの新ユニット提案を却下
メニュー

渡り廊下走り隊7、クレヨンしんちゃんの新ユニット提案を却下

2012年4月4日 17:39

映画主題歌&声優に挑戦した渡り廊下走り隊7「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」

映画主題歌&声優に挑戦した渡り廊下走り隊7
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ・渡り廊下走り隊7が4月4日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」の特別試写会に出席。同グループは今作の主題歌「少年よ 嘘をつけ!」を手がけており、しんちゃんとともにファンの前で初披露した。

映画化20周年を記念し、シリーズ初の宇宙を舞台にした今作。ささいなことで妹のひまわりとケンカしたしんのすけは、突然現れた謎の男2人組にうながされるまま「ひまわりをお姫様として預ける」という契約書にサインしてしまう。UFOに吸い込まれヒマワリ星へ連行された野原一家は、しんのすけがサインした契約書に基づき、ひまわりが星のお姫様にならなければ地球が消滅することを知る。

渡辺麻友は、主題歌を担当することに「夢のようで本当にうれしいです」とニッコリ。しんちゃんに「オラのどこが好き?」と問われると、しんちゃんのプリプリのおしりが好き!」。さらに、「しんちゃんの『おおーい』が好き」(多田愛佳)、「まゆが好き!」(菊地あやか)など全員にほめちぎられ、しんちゃんは「もう、みんなと結婚したい!」とメロメロの様子だ。勢いがついたしんちゃんは、「オラと一緒に新しいユニット作らない? KSKB48とか!」と提案したが、「しんちゃんは大好きだけど、やっぱり男の子ってことで……」(多田)と、やんわり却下されていた。

同グループは、劇場版の主題歌とともに、放送21年目に突入するテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」にゲスト出演している。メンバー全員が声優に挑戦したのは、「宇宙家族ノハラだゾ」の前編(3月9日)と後編(3月16日)。“ワロタ星”の“ワロタ星人”として登場し、漬物石を探しにワロタ星へ出かけたまま行方不明になった銀の介おじいちゃんを探しに出かけた野原一家と遭遇する役どころを演じた。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」は、4月14日から全国で公開。

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険[DVD] 最安価格: ¥1,438 1996年4月13日より全国東宝系にて上映された人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第4弾!
映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ![DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ![DVD] 最安価格: ¥1,436 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第14作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi