AKB48北原里英、フリーターに就職のススメ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月27日 > AKB48北原里英、フリーターに就職のススメ
メニュー

AKB48北原里英、フリーターに就職のススメ

2012年3月27日 18:27

就職のススメを説いた北原里英(右)と吉木りさ「グラッフリーター刀牙」

就職のススメを説いた北原里英(右)と吉木りさ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AKB48」の北原里英が3月27日、第4回沖縄国際映画祭の特別上映作品に選ばれた銀幕デビュー作「グラッフリーター刀牙」の上映に先立ち、津田寛治須藤凌汰吉木りさ、「麒麟」の田村裕藤原健一監督らとともに、舞台挨拶に立った。

同作が特別上映されるのは、ジャンルを問わず幅広いテーマを扱った作品を取り上げる部門“パノラマスクリーニング”。コミックの売り上げ累計5000万部を超える板垣恵介の人気漫画「グラップラー刃牙」を題材に、大胆にコメディとして再構築したオリジナルストーリー。映画では下町の商店街を舞台に、地上げ屋と結託した悪の組織から、熱狂的なバキファンの母から英才教育を受けて育った少年・刀牙と商店街の人々が力を合わせて町を守る、勇気と絆(きずな)のヒューマンコメディ。

北原は、主人公・刀牙の設定がフリーターであることについて、「まずは就職して。応援したいなとは思うけど、やっぱり就職はして」とニッコリ。吉木も、「私も本当に就職してもらいたい。不器用で一生懸命なところにひかれちゃうんでしょうけどね」と同調していた。

刀牙を演じた須藤は、「どれだけバカになれるかが課題で、監督にも相当怒られた」。津田は、熱狂的なファンをもつ漫画を実写映画化するのではなく、題材として使ったことに感心しきり。「会話のテンポが素晴しい。こういう手法をとられた監督は本当にセンスがいいですね」と語った。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

AKB48 紅白対抗歌合戦[DVD] AKB48 紅白対抗歌合戦[DVD] 最安価格: ¥3,995 AKB48のメンバーが総出演!2011年12月20日にTOKYO DOME CITY HALLで行った公演の模様を完全収録!
ウルトラゾーン2[Blu-ray/ブルーレイ] ウルトラゾーン2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,184 「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣が主役の新感覚バラエティ番組!出演:津田寛治

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi