ぐっさん、政治テーマの映画に主演も「台本2分で読めました」!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月27日 > ぐっさん、政治テーマの映画に主演も「台本2分で読めました」!?
メニュー

ぐっさん、政治テーマの映画に主演も「台本2分で読めました」!?

2012年3月27日 17:10

山口智充が政治家役に挑戦「あぁ...閣議」

山口智充が政治家役に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 総理大臣と閣僚の密室会議の内幕をコミカルに描く「あぁ...閣議」が3月27日、沖縄・宜野湾で開催中の第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムLaugh部門で公式上映され、主演の山口智充酒井若菜田村亮郷力大也監督が舞台挨拶に立った。政治家役を演じるに当たり、セリフが難しいと予想し覚悟の上で台本を手にしたという山口。「中身を読んで驚きました。2分で読めました」と大げさに話して会場を笑わせた。

物語は閣議を舞台にしたコメディ。新人大臣の小野塚(山口)は意気込んで閣議に臨むが、法案にただサインをするだけの形式的なものに落胆と苛立ちを覚える。そんな中、官房長官から“日本人は男女差なくブラジャーとパンティの着用を禁止する”という、とんでもない法案が提出される。一気に賛成派と反対派の激しい議論が起こり、滑稽なやり取りが始まる。

ジャーナリスト・池上彰氏のニュース解説番組を手がけたキャリアを持つ郷力監督は、「この映画をきっかけに政治に興味を持ってほしい」と挨拶。しかし自ら“アホな内容”と評し、気楽に見てほしいこともつけ加えた。女性議員役で出演した酒井は「『まったくもう、この大人たちは』という目線で見てください」と提案し、会場を和ませた。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

木更津キャッツアイ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 木更津キャッツアイ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,041 千葉県の木更津市を舞台に、地元の若者たちの青春と成長を、“友人の死”をテーマに明るく描いたドラマ。出演:山口智充、酒井若菜
Mother DVD-BOX[DVD] Mother DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 虐待を受けた生徒を自分の娘として育てる教師の姿を描いた、松雪泰子主演のドラマのBOX。出演:酒井若菜

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi