ピース又吉、初のベッドシーンを自画自賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月25日 > ピース又吉、初のベッドシーンを自画自賛
メニュー

ピース又吉、初のベッドシーンを自画自賛

2012年3月25日 21:20

おそろいのTシャツで登壇した(左から) 中川通成監督、又吉直樹、遠藤久美子、庄司智春「タバコイ タバコで始まる恋物語」

おそろいのTシャツで登壇した(左から)
中川通成監督、又吉直樹、遠藤久美子、庄司智春
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ピース」の又吉直樹が主演する映画「タバコイ タバコで始まる恋物語」が3月25日、第4回沖縄国際映画祭の長編プログラムLaugh部門で公式上映され、又吉と共演の遠藤久美子庄司智春中川通成監督が舞台挨拶に登壇した。又吉は、劇中でベッドシーンを披露するが、庄司から「ナイスベッドシーンでしたよ」と声をかけられると、「そうですね、ナイスベッドシーンでした」と自画自賛してみせた。

又吉は、極度の無菌室状態の環境で育った影響から、他人の発した言葉はすべて本音として受け止めてしまうという役どころを演じる。ある日、本音をすべて読み取れる奇跡のタバコを手に入れる。そのため、今まで気づかなかった、さまざまな人間の本心が手に取るようにわかっていく。

本音と建前が物語の大きなキーワードとなるが、庄司は「品川が僕のことをどう思っているのか、本音を知りたいですね。夫婦間は本気でぶつかり合っているので、必要ありません」。一方の又吉は、「綾部の心を見てみて、ハリウッドデビューしたいとか思っていたら引いてしまいそうだから怖いですね……」と及び腰だった。初の主演で“座長”という役回りを担ったが、「僕に関してはひ孫の発表会の気分で見ていただけたら」と謙虚な姿勢を崩さなかった。

第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。

YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO~Laugh & Peace ...[DVD] YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO~Laugh & Peace ...[DVD] 最安価格: ¥2,052 JR山手線全29駅の街で1週間にわたって行われる、全く新しいお笑いイベントの模様を収録!出演:ピース
五日市物語[DVD] 五日市物語[DVD] 最安価格: ¥2,704 東京都最西端の町・あきる野市の市制15周年を記念して、同市役所職員の小林仁が監督・脚本を手がけた人間ドラマ。出演:遠藤久美子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi