ピース又吉、阿部力に“太宰愛”を熱く語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月13日 > ピース又吉、阿部力に“太宰愛”を熱く語る
メニュー

ピース又吉、阿部力に“太宰愛”を熱く語る

2012年3月13日 14:21

文豪マニアとして知られているピース又吉(右)「ゴーストライターホテル」

文豪マニアとして知られているピース又吉(右)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本を代表する文豪の幽霊たちと、作家志望の青年が繰り広げる騒動を描いたコメディドラマ、「ゴーストライターホテル」の公開直前イベントが、3月13日東京・神保町花月で行われ、俳優の阿部力、お笑い芸人のかたつむり林、「ピース」の又吉直樹らが出席した。挫折を経験しながら作家を目指す男を演じた阿部は、「(やりたいことを)思うだけじゃなくて、やってみることが大事なんだということを、この映画で僕はすごく感じました。見ていただいた方に、自分の心の奥にしまっていた夢を拾ってみてほしいと思います」と作品への思いを熱く語った。

本作は、幼い頃からの作家の夢を捨てきれずにいる男・内海(阿部)の前に文豪達の霊が現れ、奇妙な共同作業をするという“幽霊コメディ”。夏目漱石太宰治宮沢賢治など日本の名だたる作家達の名前が次々登場する。桂三度(世界のナベアツ)、ケンドーコバヤシら人気お笑い芸人が、文豪役に扮していることでも話題になっている。

芸人界でも随一の純文学通で、文豪マニアとして知られている又吉は、今作に出演してはいないが、この日は文豪達についての指南役として登場。出たかったと述べながらも、「フルポン(お笑いコンビ「フルーツポンチ」)の村上(健志)が太宰役っていうのは絶妙だと思った」と、キャスティングを絶賛した。さらに、特に思い入れがあるという太宰本人についても、知識の豊富さをのぞかせる熱いトークを展開。熱心に聞き入っていた阿部は、「又吉さんが出たら良かったな(笑)」と述べ、客席の笑いを誘った。

ゴーストライターホテル」は、3月17日から公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,400 神尾葉子原作の同名人気コミックのTVドラマ化。痛快青春ラブストーリー。出演:阿部力
YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO~Laugh & Peace ...[DVD] YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO~Laugh & Peace ...[DVD] 最安価格: ¥2,052 JR山手線全29駅の街で1週間にわたって行われる、全く新しいお笑いイベント「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO~Laugh & Peace 2011~」の模様を収録。出演:フルーツポンチ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi