つんく♂、映画ヒットのため元モー娘。メンバーの熱愛を希望 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月13日 > つんく♂、映画ヒットのため元モー娘。メンバーの熱愛を希望
メニュー

つんく♂、映画ヒットのため元モー娘。メンバーの熱愛を希望

2012年3月13日 20:45

石川梨華が映画に単独初主演「篤姫ナンバー1」

石川梨華が映画に単独初主演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」の石川梨華中澤裕子吉澤ひとみが出演する映画「篤姫ナンバー1」の完成披露試写会が3月13日、都内で行われ、3人とエグゼクティブプロデューサーのつんく♂、共演の菊田大輔山崎裕太、とっきー、ダンディ坂野、小中和哉監督が舞台挨拶に立った。

石川にとって単独初主演映画となる本作。幕末から現代の日本にタイムスリップした篤姫が、銀座の高級クラブのホステスに転身し騒動を巻き起こす姿を描く。時代劇ならではの言葉づかいや慣れない着物に苦戦したようだが、「私は現代の衣裳のシーンもあったけど、姉さん(中澤)はずっと着物だったので、姉さんが『キツイ』って言わない限り言えなかったです」。一方の中澤は、「そこまで気を遣わなくていいのに……」と苦笑いを浮かべていた。さらに石川は「ラブストーリーはあまり経験がなかったので、篤姫がドギマギするシーンでは私も本当にドギマギしていました」と照れくさそうに明かした。

吉澤は、銀座のクラブで篤姫とNo.1を争うホステスを演じたが「女同士の戦いは『モー娘。』時代に経験していますから」と思わせぶりに語り、客席を沸かせた。それでも、「クラブで姉さんとの絡みがなくて良かった。もし姉さんがいたらNo.1でも『姉さん、どうぞ』って言ってしまうので」と年長者への気遣いを見せ、笑いを誘っていた。

つんく♂は、「中澤はNo.1とか言っている場合じゃない。そろそろお嫁に行かないと後がつかえているから」と“親心”をのぞかせたが、中澤は「そんなこと言って、みんなどんどん先越していますから!」と反論。つんく♂は、共演をきっかけに結婚に発展した小栗旬山田優を引き合いに「この作品でもそういう話があったら話題になってヒットするのに」と本音をのぞかせ周囲からブーイングを浴びていた。

つんく♂自身もクラブの客として出演しており、酔って石川に絡むシーンがあるが「女房と見ていたら『何これ? ふだんからこういう風に飲んでいるんでしょ?』と怒っていました」と告白。報道陣から「実際に行っているんですか?」と突っ込まれると、「最近は全然ない。オムツを買って帰るくらい」と子煩悩な一面をのぞかせた。

篤姫ナンバー1」は4月7日から公開。

モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ra...[Blu-ray/ブルーレイ] モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ra...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,977 モーニング娘。の全シングルクリップスをBD化。
モーニング娘。コンサートツアー2009 春~プラチナ 9 DISCO~[DVD] モーニング娘。コンサートツアー2009 春~プラチナ 9 DISCO~[DVD] 最安価格: ¥3,175 2009年3月から5月までおこなわれた「モーニング娘。コンサートツアー2009 春~プラチナ 9 DISCO~」から、5月10日・東京厚生年金会館での模様を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi