くらたま×岩井志麻子の放送禁止用語連発トークに報道陣困惑 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月1日 > くらたま×岩井志麻子の放送禁止用語連発トークに報道陣困惑
メニュー

くらたま×岩井志麻子の放送禁止用語連発トークに報道陣困惑

2012年3月1日 17:36

女同士の過激トークで会場を沸かせたふたり「SHAME シェイム」

女同士の過激トークで会場を沸かせたふたり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「だめんず・うぉ~か~」で知られる漫画家の倉田真由美と作家の岩井志麻子が3月1日、映画「SHAME シェイム」のトークイベントに出席し、過激なセックス談義で会場をわかせた。

同作は、仕事以外の全てをセックスに注ぎ込む“セックス依存症”の男性の姿を描いた衝撃作で、気鋭のアーティストとして注目を浴びるスティーブ・マックィーンが監督を務める。

この日は女性限定のトークショーとなったが、ふたりのトークはのっけから放送禁止用語や生々しい表現のオンパレードで、同作の宣伝担当や報道陣からは「(内容が過激で)出せない……」という声が上がるほど。倉田は著書の取材で、映画の主人公ブランドン(マイケル・ファスベンダー)のように異常なほど多くの女性とセックス経験を持つ男性に会う機会が多いというが「彼らは、女性にひどい目に遭わされたとか、女性に対するトラウマがあるというわけじゃないんですよ」と解説。岩井は、ブランドンについて「決してモノそのものは立派ではないと思う」と分析し「デカい男は怠け者です」と自らの経験を踏まえて断言。これには倉田も「さすが、含蓄のある言葉ですね」と感心していた。

さらにトークは脱線。岩井は、芸能ニュースを賑わす「オセロ」の中島知子と同居しているという女性占い師の存在に触れ「最近『あの占い師、岩井さんのところにいませんでしたか?』とよく聞かれるんです。実は私も昔、あのテの人に引っかかったことがあるんですが」と似た経験を告白。「(報じられている中島の占い師と)共通点があり過ぎるんです。ものすごいホラを吹くんですよ。ジョニー・デップブラッド・ピットが私を取り合ったとか。大人が真顔でそんな嘘をつけるわけがないと思って本気にしちゃったんです」と手口を明かし、観客を驚かせた。

SHAME シェイム」は、3月10日から公開。

華麗なる賭け[DVD] 華麗なる賭け[DVD] 最安価格: ¥2,568 スティーヴ・マックィーン×フェイ・ダナウェイの豪華競演! ゴージャス&スタイリッシュなスリリング・ロマン!
名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 2[DVD] 名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 2[DVD] 最安価格: ¥8,690 ミステリーの女王アガサ・クリスティー原作のTVドラマ「名探偵ポワロ」のシーズン9全4話を収録したDVD-BOX。出演:マイケル・ファスベンダー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi