アニソンGP優勝の鈴木このみ15歳がプロデビュー「目標はMay'nさん」
2012年2月24日 15:20

[映画.com ニュース] 昨年10月に開催された「アニマックス 第5回全日本アニソングランプリ」で優勝した鈴木このみが2月24日、東京・港区のソニー・ピクチャーズエンタテインメント竹芝本社でプロデビュー会見を行った。鈴木は4月からアニマックスで放送される新作アニメ「黄昏乙女×アムネジア」のオープニング主題歌「CHOIR JAIL(クワイア ジェイル)」を4月25日にリリースする。
大阪生まれの15歳。幼少期から歌とダンスを学び、ミュージカル「赤毛のアン」でアン役を務めた経験をもつ。昨年度のアニソングランプリで、過去最多となる1万223組の応募者の頂点に立ち、プロデビューのチャンスを手にした。「優勝をきっかけに、初めての経験をたくさんさせていただいている。これからも、いろんな形でたくさんの人に会えるのが楽しみ。私自身、大きく成長したいので、よろしくお願いします」と初々しく抱負を語った。
初のレコーディングは「厳しかった」といい、「でも、一緒にレコーディングを進めながら、楽曲に対する愛情が伝わってきた」。目標にするアーティストはMay'nだといい「先日、初めてライブを見せていただき、衝撃を受けた。あんな風に歌えたら」とせん望のまなざし。「私も人の心に残る歌を歌い続けたい」と決意を新たにした。
関係者によると、4月から高校に進学し、学業とアーティスト活動の両立を目指すという。3月24日には福島県・郡山市民文化センターで行われる「アニソンライブ&トーク in 福島」で喜多修平、HIMEKA、佐咲紗花、河野マリナら歴代のアニソングランプリ優勝者と共演する。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)