尾野真千子、笑顔の「カーネーション」クランクアップ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月24日 > 尾野真千子、笑顔の「カーネーション」クランクアップ
メニュー

尾野真千子、笑顔の「カーネーション」クランクアップ

2012年2月24日 19:03

笑顔でクランクアップした尾野真千子、 夏木マリ、二宮星ちゃん

笑顔でクランクアップした尾野真千子、
夏木マリ、二宮星ちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の尾野真千子が2月24日、NHK連続テレビ小説「カーネーション」のクランクアップセレモニーに出席。ヒロイン・小原糸子の14歳から60歳までをこん身の迫力で熱演した尾野は、花束を手に「嫌いやあ~、こういうとこ」と照れ笑いを浮かべ、9カ月にわたった撮影期間を振り返った。

同作は、ファッションデザイナーのコシノヒロコ、コシノジュンコ、コシノミチコ3姉妹の母で、自らもデザイナーとして活躍した故小篠綾子さんをモデルにした、小原糸子の涙と笑いの子育て奮闘記。昭和初期の大阪・岸和田を舞台に、夫を戦争で亡くしながらも洋装店を切り盛りし、育児と仕事を両立しながら「ゴッドマザー」と呼ばれ愛された糸子に扮した尾野の演技が大きな評判を呼び、視聴率25%(関東地区)を記録している。

この日は、11歳の糸子を担当した二宮星ちゃん、72~92歳の糸子に扮した夏木マリもセレモニーに参加し、3人の主役が勢ぞろい。尾野は、「よく『おかげさま』という言葉を使わせてもらうんですが、今日ここに立って、ヒロインというだけで3人の私たちをこんなにたくさんの人たちが支えてくれてたんやなと、今初めて知りました! 初めて知って、どないしよ……。すんません……、今さら……」と挨拶し、場内の爆笑を誘った。さらに、「楽しかったです。しんどかったけど、みんなのおかげで楽しかったです。どうもありがとうございました」と感無量の面持ちで語った。

尾野からバトンを受け取った夏木は、3月3日放送分から登場予定。尾野と星ちゃんを見つめ「ふたりのエネルギーを継いでやらせてもらったつもりですが、まだ私のところはオンエアになっていません! そこは視聴率が下がらないようによろしくお願いします!」とアピールを忘れなかった。

カーネーション 完全版 DVD-BOX 1[DVD] カーネーション 完全版 DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: - 世界的デザイナー・コシノ三姉妹の母としても知られる小篠(コシノ)綾子をモデルにした物語。ファッファッションデザイナーの草分けとして活躍したパワフルな女性の一代記。 出演:尾野真千子
天保十二年のシェイクスピア[DVD] 天保十二年のシェイクスピア[DVD] 最安価格: ¥5,890 蜷川幸雄演出、唐沢寿明主演のシェィクスピア作品の要素を盛り込んだ任侠音楽劇。出演:夏木マリ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi