成宮寛貴がポルノグラフィティに質問「かまずに歌うコツは?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月8日 > 成宮寛貴がポルノグラフィティに質問「かまずに歌うコツは?」
メニュー

成宮寛貴がポルノグラフィティに質問「かまずに歌うコツは?」

2012年2月8日 22:00

(左から)三池崇史監督、成宮寛貴、ポルノグラフィティ(岡野昭仁、新藤晴一)「逆転裁判」

(左から)三池崇史監督、成宮寛貴、ポルノグラフィティ(岡野昭仁、新藤晴一)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気法廷バトルーゲームを実写映画化した「逆転裁判」の公開を控える三池崇史監督が2月8日、公開前恒例イベント「三池崇史 presents 大人だけの空間」を東京・六本木のビルボードライブ東京で開催し、第6回ゲストとして主演の成宮寛貴、主題歌を手がけるロックバンド「ポルノグラフィティ」の岡野昭仁新藤晴一が登場した。成宮は、「ポルノグラフィティさんの歌をよくカラオケで歌うのですが、ちゃんとかまずに歌えない。コツとかあります?」と質問したが、岡野は「ないです! 僕も歌以外ではかみまくりです」と返し、笑いを誘った。

原作は、シリーズ累計420万本を売り上げているカプコンの人気ゲーム。スピードが最重要視される「序審法廷」システムが採用された近未来の日本を舞台に、正義感にあふれた新人弁護士の成歩堂龍一(成宮)が、ライバルの天才若手検事・御剣(斎藤工)と法廷バトルを繰り広げる姿を躍動感たっぷりに描く。

全国各地をキャンペーンでまわってきた成宮は、「とにかく相当の量の取材をこなしました。なかでも『(成歩堂役の)髪型大丈夫ですか?』ってよく聞かれましたけど、大丈夫です!」と役柄のトレードマークであるギザギザ頭に話題が集中。三池監督は「毎回同じこと言うのもつまんないから、『明日生えておいてほしいと思うところに育毛剤つけて寝る』とか適当なこと言ってましたけどね」と笑っていた。

岡野は本作のために書き下ろした主題歌「2012spark」を、「メロディの骨格は2年半くらい温めていたもので良いものになる予感があった。男が悪を裁き、打ち勝っていくようなイメージでスリリングな音になればいいなと。監督に気に入ってもらえて光栄です」と満足げ。新藤は、「石橋(凌)さんの眉毛の動かし方、渋くてニヒルで超かっこいい。どのキャラクターも魅力的に描かれている」と映画の世界観にはまっていた。

逆転裁判」は2月11日より全国で公開。

獣医ドリトル DVD-BOX[DVD] 獣医ドリトル DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 小栗旬扮する凄腕獣医が動物たちと人間の関係を問い直していく、極上のヒューマンドラマ! 出演:成宮寛貴
つま恋ロマンスポルノ'11 ~ポルノ丸~[DVD] つま恋ロマンスポルノ'11 ~ポルノ丸~[DVD] 最安価格: ¥5,566 2011年9月10日・11日に静岡県のつま恋にて行われたポルノグラフィティの野外ライブを映像化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi