成宮寛貴、斎藤工らがレンタルビデオ店での“営業活動”を告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月16日 > 成宮寛貴、斎藤工らがレンタルビデオ店での“営業活動”を告白
メニュー

成宮寛貴、斎藤工らがレンタルビデオ店での“営業活動”を告白

2012年1月16日 18:06

法廷のセットで出演者が「異議なし!」「逆転裁判」

法廷のセットで出演者が「異議なし!」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「逆転裁判」の完成披露イベントが1月16日、都内で行われ、主演の成宮寛貴をはじめ、斎藤工桐谷美玲中尾明慶石橋凌柄本明三池崇史監督が出席。“異議あり!トーク”と銘打ち、映画にちなんで設置された法廷でトークを繰り広げた。

シリーズ累計販売数420万本を誇る大ヒットゲームを、鬼才・三池崇史監督が映画化。新米弁護士・成歩堂龍一が、依頼人の無実を勝ちとるべく相手の嘘や矛盾を探し出し、真犯人を探し当てていく緊迫した法廷での戦いが描かれる。

成宮は、あこがれの三池監督について「見た目が怖いのでドキドキしていたけれど、ひと言で言うなら天才。毎日、何が起こるか分からずワクワクしていました」と魅了された様子だ。手の込んだ衣装とメイクで、ゲームの世界観が細部にわたって再現されているが「完全にコスプレでした(笑)。説得力を持たせるために一生懸命、鏡を見て『これがオレだ』と言い聞かせていました」と明かしたが、斎藤は「単体でいるときつかった」と苦笑いを浮かべた。

この日の“法廷”では、それぞれが自らの行いや怒りについて証言台で告白し、ほかのメンバーが“異議あり”“異議なし”の札で判定。斎藤は「レンタルビデオ屋で、自分がかかわった作品を必ず目立つところに置くようにしています」と自らの“罪状”を証言したが、石橋は「実は私もやったことあります。三池監督の『オーディション』を嫌いな監督の作品の上に置きました」と自白し、“異議なし”。成宮も、六本木の某レンタルショップの名をあげ「(自分が載っている)雑誌は多めに目立つところに並べるようにしています」と明かした。桐谷も“異議なし”の札を掲げ、「私はやる勇気がないので、斎藤さんに私の分までやってほしい」とねだっていた。

逆転裁判」は、2月11日から全国で公開。

獣医ドリトル DVD-BOX[DVD] 獣医ドリトル DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,390 小栗旬扮する凄腕獣医が動物たちと人間の関係を問い直していく、極上のヒューマンドラマ!出演:成宮寛貴
最上の命医 DVD-BOX[DVD] 最上の命医 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 小児外科医・西條命。天才小児外科医が小さな命を奇跡をおこす感動の医療ドラマ。主演:斎藤工

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi