武井咲&松坂桃李「今日恋」で“平成のベストカップル”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月2日 > 武井咲&松坂桃李「今日恋」で“平成のベストカップル”に
メニュー

武井咲&松坂桃李「今日恋」で“平成のベストカップル”に

2012年2月2日 14:15

3度目の共演にして、初の恋人役に挑戦!「今日、恋をはじめます」

3度目の共演にして、初の恋人役に挑戦!
(C)2012「今日、恋をはじめます」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 武井咲松坂桃李が共演し、人気少女漫画を実写映画化する「今日、恋をはじめます」の撮影現場の写真が、このほど公開された。武井は恋愛と無縁のガリ勉女子高生・日比野つばき、松坂はつばきのファーストキスを奪うチャラ男・椿京汰に扮している。

原作は、単行本(13巻まで)の累計発行部数800万部を記録した水波風南の同名少女漫画(小学館刊)。「オトシモノ」の古澤健監督がメガホンをとり、最悪の出会いからスタートし、反発しながら強くひかれ合うようになる高校生の恋愛を描く。

3度目の共演となる武井と松坂は、初の恋人役を演じた。“平成のベストカップル”と称されるほど、息の合った演技を見せているようで「ベストカップルと言われるのにふさわしいよう、この作品を届けられればと思います」(松坂)、「山口百恵さんと三浦友和さんみたいに“平成のベストカップル”として3度目の共演をとらえてもらえたらうれしい」(武井)と胸を張った。

本格的なラブストーリーに初挑戦した松坂は、「王道のラブストーリーだと思うので、ふたりの結末を見てほしい」。原作を読んで「(つばきは)すごく自分に似ているなあ」と感じた武井は、「恋愛をすることによってどんどん自分が変わっていく部分だったり、恋愛することで感じる不安や弱くなってしまう部分は、共感してもらえるんじゃないかな」と語り、「『私もこんな恋愛をしたいな』『こんな恋愛をしてきたな』という風に恋愛にあこがれをもってほしい」とアピールした。

今日、恋をはじめます」は、2012年冬に全国で公開予定。

アスコーマーチ DVD-BOX[DVD] アスコーマーチ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 今もっとも注目の女優・武井咲の連ドラ初主演作となった学園ドラマのBOX。出演:武井咲、松坂桃李
今日、恋をはじめます スタンダード・エディション[DVD] 今日、恋をはじめます スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,426 Sho-Comi連載の人気コミック『今日、恋をはじめます』をアニメ化!モテ男に恋をしたことで成長していくおさげ頭の女子高生の日常を描いたラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi