武井咲、高額ネックレス贈られ「恐ろしい、怖いです」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月12日 > 武井咲、高額ネックレス贈られ「恐ろしい、怖いです」
メニュー

武井咲、高額ネックレス贈られ「恐ろしい、怖いです」

2012年1月12日 05:00

満面の笑みを浮かべる武井咲

満面の笑みを浮かべる武井咲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の武井咲が1月11日、都内で行われた「第23回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に出席した。武井は10代部門で受賞し、「同世代の代表ということで恐縮です。賞をいただいたからには、去年以上に頑張らないと」と新年の誓い。副賞として複数のダイヤモンドでハートを形取り、中心に豪華な一粒ダイヤをあしらった18金ホワイトゴールドのネックレスを受け取り、「先ほどお値段を聞いて……。恐ろしい、怖いです」とあまりの高額に震え上がった(金額は非公表)。

世界35カ国のメーカーが一堂に会す「国際宝飾展IJT」が、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」を世代別、男性部門のそれぞれに分けて選考する。1990年にスタートし、今回で23回目。10代部門の武井をはじめ、「AKB48」の大島優子(20代部門)、米倉涼子(30代部門)、檀れい(40代部門)、余貴美子(50代部門)、浅丘ルリ子(60代以上部門)、佐藤浩市(男性部門)、サッカー選手の本田圭佑(特別賞男性部門)、K-POPグループ「少女時代」(特別賞女性部門)がそれぞれ受賞した。

昨年の前田敦子(10代部門)に続き、AKBメンバーとして受賞した大島は「他にも活躍されている同世代の方がたくさんいるので、到底受賞できるとは思っていなかった。賞をいただいた重みを感じるし、もっともっと輝く女性になりたい」と感無量。米倉は第13回で20代部門を受賞して以来、2度目の受賞で「40代でもいただけるように、女を磨きたい」と意欲満々。一方、佐藤は「どうして僕が……。50(歳)を過ぎて、光り輝いていると言われても」と戸惑いを隠せない様子だった。

大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX[DVD] 大切なことはすべて君が教えてくれた DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 戸田恵梨香、三浦春馬のW主演による月9ドラマ。武井咲出演。
「GOLD」完全版 DVD-BOX[DVD] 「GOLD」完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 数々のヒット作を世に送り出してきた脚本家・野島伸司が、現代社会を舞台に究極の家族愛を描いたホームドラマ。武井咲出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi