「フレンチ・キス」、女子高生から恋愛相談も「みんなの方が先輩」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月18日 > 「フレンチ・キス」、女子高生から恋愛相談も「みんなの方が先輩」
メニュー

「フレンチ・キス」、女子高生から恋愛相談も「みんなの方が先輩」

2011年1月18日 21:07

私たち、恋愛偏差値は相当低い!「フレンチ・キス」

私たち、恋愛偏差値は相当低い!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」から生まれた新ユニット「フレンチ・キス」が1月18日、セカンドシングル「If」の発売を記念し、都内で女子中高生限定イベントを行った。

同ユニットは、「AKB48」メンバーの柏木由紀高城亜樹倉持明日香で構成される3人組。セカンドシングル「If」は、小学館の少女コミック「Sho-Comi」に連載中の「今日、恋をはじめます」とのコラボレーションで、メンバーが原作の世界観に飛び込んだオリジナルドラマや、吹き替えを務めた“ボイスコミック”を収録する。

3人は、「If」のカップリング曲「前を向いてる君」のミニライブを制服姿で披露。柏木が「女子限定のイベントは初めて。みんな“女子会”のノリで、私たちを友だちだと思って身近に感じて」と語りかけると、会場からは黄色い歓声が沸き起こった。また、3人は寄せられた恋愛相談に応じたが、高城が「AKBは恋愛禁止なのでみんなの方が先輩。私たち、恋愛偏差値は相当低い」と暴露。倉持も「もう想なら得意! 私は高校生のとき、好きだった小論文の先生が音楽の先生と結婚してしまった」と明かし、笑いを誘った。

さらに、会場に集まった約400人の女子中高生とともに「前を向いてる君」の大合唱を行い、その音源を次回のシングルに収録すると口約した。倉持が「みんなピチピチで、私が制服着るなんて申し訳ないけど、生きていてよかった」とこぼすと、柏木も「同じく生きていてよかった!」と感激していた。

フレンチ・キス」のセカンドシングル「If」は、1月19日より発売開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi