黒木瞳、秋篠宮ご一家と映画鑑賞「家族愛を感じさせていただいた」
2012年1月26日 17:10

[映画.com ニュース] ドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」の特別試写会が1月25日、東京・有楽町朝日ホールであり、秋篠宮ご夫妻、佳子さまが同作を鑑賞した。
日本列島で暮らす生き物たちの営みを通して家族愛ときずなを映し出し、日本の自然の素晴らしさを描く同作試写会には、映画のナビゲーターを務める黒木瞳、メガホンをとった出田恵三監督も出席した。自然や生き物に造詣が深い秋篠宮殿下は「WWFジャパン」の名誉総裁として活動に参加している。
一家と共に映画を鑑賞した黒木は、秋篠宮ご一家の印象を「みなさまが終始笑顔いらっしゃって、映画が家族愛をテーマにした映画なのですが逆に家族愛をご一家から感じさせていただきました。初めてお会いしたのですが、テレビなどで仲の良いイメージを持っておりましたが、それ以上に、家族の絆を感じさせていただきました」と語る。
そして、「殿下は特に撮影方法にとても興味を持たれていたようで、『ヒグマがサケを捕まえるシーンはどのように撮っているのですか?』と、いくつも質問をされていました」と秋篠宮殿下との歓談を振り返る。
妃殿下とも本作について言葉を交わし、「下北半島の子ザルのとてもかわいそうなシーンが劇中にあるのですが、その子ザルに胸が熱くなったとおっしゃってくれました。お母さんのお気持ちの表れだと思います」と共に子どもを持つ母親として共感し合ったようだ。
「日本列島 いきものたちの物語」は2月4日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ