サラ・ポーリー、M・アトウッド「またの名をグレイス」を映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月8日 > サラ・ポーリー、M・アトウッド「またの名をグレイス」を映画化
メニュー

サラ・ポーリー、M・アトウッド「またの名をグレイス」を映画化

2012年1月8日 13:00

「またの名をグレイス」映画化に 着手するサラ・ポーリー「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」

「またの名をグレイス」映画化に
着手するサラ・ポーリー
写真:Target Press/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「死ぬまでにしたい10のこと」(2003)の主演女優として知られ、脚本・監督を手がけた「アウェイ・フロム・ハー君を想う」(06)ではアカデミー賞脚色賞にノミネートされた、カナダの才媛サラ・ポーリーが、同郷を代表する作家マーガレット・アトウッドの長編小説「またの名をグレイス(原題:Alias Grace)」の映画化に取り組むことがわかった。

原作は、数々の文学賞に輝くアトウッドの最高傑作と称される作品。1843年、トロント近郊の屋敷の主人とその愛人のメイド頭が惨殺されるという、カナダで実際に起こった殺人事件をベースに、その犯人とされた当時16歳の美貌のメイド、グレイス・マークスの生涯に迫る。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、ポーリーは自身の製作会社Tangled Productionsを通じて「またの名をグレイス」の映画化にあたるが、監督と脚本を兼ねるのか、一方に専念するのかは明らかになっていない。キャストも現時点では未定。

なお、ポーリーの監督デビュー作「アウェイ・フロム・ハー君を想う」も、同じくカナダの女性作家アリス・マンローの短編小説「クマが山を越えてきた」を映画化したものだった。

死ぬまでにしたい10のこと[DVD] 死ぬまでにしたい10のこと[DVD] 最安価格: ¥3,553 若干23歳にして余命2ヵ月と宣告されたアンは、そのことを誰にも話さず生きることを決意する。彼女は“死ぬまでにしたいこと”リストを作り、死ぬための準備を始める。サラ・ポーリー主演。
あなたになら言える秘密のこと[DVD] あなたになら言える秘密のこと[DVD] 最安価格: ¥410 サラ・ポーリーとティム・ロビンス共演で贈る感動ラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi