若手注目株・森カンナ、クドカン作品への出演を熱望 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月3日 > 若手注目株・森カンナ、クドカン作品への出演を熱望
メニュー

若手注目株・森カンナ、クドカン作品への出演を熱望

2012年1月3日 18:30

さらなる飛躍に期待がかかる森カンナ「しあわせのパン」

さらなる飛躍に期待がかかる森カンナ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手女優の森カンナが、原田知世大泉洋の共演作「しあわせのパン」(2012年1月28日全国公開)でスパイスの効いた役どころを好演している。11年はドラマ「謎解きはディナーのあとで」にゲスト出演したほか、「警視庁失踪人捜査課SP」(12月24日放送)ではヒロイン役の女性刑事を演じるなど充実の年に。この1年を振り返るとともに、今後の展望について語った。

森は14歳でモデルデビューし、女性ファッション誌「mina」などで活躍。CMのオーディションがきっかけとなり演技に興味をもち、08年には夏帆主演作「うた魂♪」で銀幕デビューを果たした。

映画出演5作目となる「しあわせのパン」では、春夏秋冬を季節で切り取る構成のなかで、夏のパートを担当。恋人に沖縄旅行をすっぽかされたカオリは失意のなか北海道・月浦にたどり着き、主人公の水縞夫妻が営むオーベルジュ式のパンカフェ「マーニ」に宿泊する。地元の鉄道で働く青年トキオ(平岡祐太)と知り合い、小さな衝突を繰り返しながらも徐々に心を開き始める。

撮影は9月に行われ、現地に約3週間滞在したという。メガホンをとった三島有紀子監督からは、具体的な演出指導は受けなかったというが「脚本もご自分で書いていらっしゃるから、頭の中に画がバチッとできていて、非常に思い描きやすかったですね」と述懐。劇中では最初の“異訪者”ということになり、見る者を物語の中に引き込む重要な位置づけだ。

「最初は派手な人だし、北海道に行く理由からしてヤケクソじゃないですか(笑)。水縞夫妻に対しても『何か変な人たち』っていう印象を抱くし、トキオくんに対しても『田舎もん』って見てしまう。あの土地に似合わない人と言われていたので、ピンクのスーツケースを持ったりもしました。とにかく、(主人公の)ふたりの空気にそぐわないように、ということを心がけましたね」

09年には劇場版「仮面ライダー」シリーズに3作出演しているが、現代を舞台にした映画出演はデビュー作以来。いつか一緒に仕事をしてみたいと夢見ているのは、「宮藤官九郎さんです! 一度、渋谷を歩いていたら偶然いらして、話しかけようと思ったら、すぐにいなくなっちゃいました」。今後は実年齢に近い役を演じたいともいい、「とにかくいろいろなことに挑戦してみたいんです。演じることはもちろん、プライベートも!」と目を輝かす。来年は年女、どのような飛躍を遂げるのか目が離せない。

うた魂♪ フル!!![DVD] うた魂♪ フル!!![DVD] 最安価格: ¥1,523 夏帆×ゴリ(ガレッジセール)主演で贈る、笑えて泣ける合唱青春ムービー!森カンナ出演
流星の絆 DVD-BOX[DVD] 流星の絆 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,200 東野圭吾原作のベストセラー小説を宮藤官九郎脚本、二宮和也主演でドラマ化した青春ミステリー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi