ユアン・マクレガー、あこがれの叔父と初共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月8日 > ユアン・マクレガー、あこがれの叔父と初共演!
メニュー

ユアン・マクレガー、あこがれの叔父と初共演!

2011年12月8日 15:30

あこがれの叔父と初共演を果たしたユアン・マクレガー「パーフェクト・センス」

あこがれの叔父と初共演を果たしたユアン・マクレガー
(C)Sigma Films Limited / Zentropa Entertainments5 ApS
/ Subotica Ltd / BBC 2010
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ユアン・マクレガーエバ・グリーンが主演を務めた「パーフェクト・センス」で、マクレガーが俳優で叔父のデニス・ローソンと初共演を果たしていることがわかった。

デビッド・マッケンジー監督がメガホンをとった今作は、感染すると次第に五感が奪われていく奇病が蔓延する世界で、運命的な出会いを果たした男女の愛情を描くパニックドラマ。

主人公となる楽観主義のシェフ、マイケルを演じたマクレガーにとって、叔父のローソンは幼少のころからあこがれの存在だったという。俳優になりたいと思ったのもローソンの影響で、その存在がなければ俳優を志していなかったかもしれない。

そんなふたりには、運命的ともいえる共通点がある。ローソンは、「スター・ウォーズ」旧3部作でウエッジ・アンティリーズを演じ、メインキャラクター以外で唯一といっても過言ではない存在感を見る者に与えた。一方のマクレガーは、「スター・ウォーズ」新3部作でオビ=ワン・ケノービに扮し、世界的な人気を誇るようになった。

マクレガーは「以前、舞台と叔父がつくった短編映画で演出してもらったことがあるんだ。でも共演したことはなかったし、ずっと共演したいと思っていたんだ」という。そして、「何か特別な作品に出合えるのを待っていた。デニスはこの役(レストランオーナー)にとって完ぺきだったし、この映画でのふたりの関係はとても良くて親しみを感じられるから、僕たちはそれをおおいに利用することができた。デニスとの共演シーンは本当に楽しかったよ」と振り返っている。

パーフェクト・センス」は、2012年1月7日から全国で順次公開。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX〔初回生...[Blu-ray/ブルーレイ] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX〔初回生...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ全作を収録したブルーレイBOX。出演ユアン・マクレガー
ジキル VOL.1[DVD] ジキル VOL.1[DVD] 最安価格: - ロバート・L・スティーヴンソンの傑作小説『ジキル博士とハイド氏』を、英BBCが総力をあげて製作したサスペンスシリーズ。出演デニス・ローソン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi