「EXILE」MATSU、後輩からバックドロップ見舞われる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月6日 > 「EXILE」MATSU、後輩からバックドロップ見舞われる
メニュー

「EXILE」MATSU、後輩からバックドロップ見舞われる

2011年11月6日 22:44

後輩からバックドロップを見舞われたMATSU 後輩からバックドロップを見舞われたMATSU
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドラマ「ろくでなしBLUES」のDVD発売を記念し11月6日、EXILEのMATSUこと松本利夫とKENCHI、「劇団EXILE」の青柳翔小澤雄太春川恭亮秋山真太郎が都内で行われたトークイベントに出席した。

「ROOKIES」で知られる森田まさのりの累計5000万部を超える人気漫画を、劇団EXILEによる舞台化に続き実写ドラマ化。ケンカっぱやいが人情に厚い前田太尊(青柳)をはじめとする血気盛んな高校生たちの青春が描かれる。

原作漫画を読んでいたというMATSUは、太尊らの高校の担任の井岡を演じたが「最初に話が来たとき、『太尊ですか?』と思っていた。『高校生の役か……。できるかな? でもいけるか』と思っていたら、柄シャツとハゲのカツラを渡された(笑)。この姿で待ち時間のときがせつなかったです」と振り返った。

劇中で青柳とKENCHIがMATSUにバックドロップを見舞うシーンがあるが、事務所の後輩である青柳は「ありえないことなので緊張しました」。太尊の兄・富士雄役のKENCHIも、「青柳がバックドロップをやるのを見て『ありえないな』と思っていたんですが、台本を読んだらガッチリと『富士雄、投げる』とあった」と苦笑いを浮かべていた。

この日は欠席となったヒロイン・千秋役の大政絢と和美役の北原里英(AKB48)からはビデオメッセージが届けられた。北原は、撮影中に誕生日をサプライズで祝ってもらったことを明かし「朝から青柳さんの機嫌が悪かった」と告白。北原を驚かせるための演出だったそうで、青柳は「何日も前から計画していて、ふだんの芝居より緊張しました」と述懐した。

なお、イベントに出席予定だった劇団EXILEの白濱亜嵐は体調不良のため急きょ欠席。現在は回復に向かっており、休養後に仕事に復帰する予定だという。

ROOKIES-卒業- LAST DVD ALBUM[DVD] ROOKIES-卒業- LAST DVD ALBUM[DVD] 最安価格: ¥6,987 森田まさのり原作、二子玉川学園高等学校、通称“ニコガク”の野球部生徒たちは3年生になり、川藤とともに最後の夏の甲子園を目指す。
ROOKIES(ルーキーズ) 表(おもて)BOX[DVD] ROOKIES(ルーキーズ) 表(おもて)BOX[DVD] 最安価格: ¥5,419 森田まさのりの人気漫画をドラマ化した、佐藤隆太主演の青春ドラマのBOX第1弾。

フォトギャラリー

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • アンダー・ザ・スキン 種の捕食の評論 アンダー・ザ・スキン 種の捕食 生々しい現実感と詩的な美しさに満ちた、エイリアンの地球発見の旅路
  • FRANK フランクの評論 FRANK フランク かぶり物をしたバンドマンたちの絡まる世界のすべてを、歌の誕生が祝福する
  • 悪童日記の評論 悪童日記 双子の美少年を通して戦争のむごさを描く人気小説の、正しい映画化
映画評論の一覧を見る
採用情報