アンジェラ・アキ、おなかの赤ちゃんに生歌 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月26日 > アンジェラ・アキ、おなかの赤ちゃんに生歌
メニュー

アンジェラ・アキ、おなかの赤ちゃんに生歌

2011年10月26日 18:26

番組で洋楽を歌うアンジェラ・アキ(右から2人目)

番組で洋楽を歌うアンジェラ・アキ(右から2人目)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手のアンジェラ・アキが10月26日、NHKの新番組「アンジェラ・アキのSONGBOOK in English」の取材会を、東京・渋谷の同局で行った。MCを務めるクリス・ペプラー、女優の南沢奈央、清泉女子大学の大杉正明教授らとともに出席したアンジェラは、現在妊娠6カ月半で、ゆったりしたTシャツにジーンズ姿で登場。照れながら「胎教にいいか悪いかはわからない」と言いつつも、「(赤ちゃんが)生まれてから“どうだった?”という質問を取っておく」と、うれしそうに語った。

来年2月が出産予定で、シリーズ放送期間中に出産を迎えることになるアンジェラ。「1週間ぶりにみんなに会うと、“わあ! (お腹が)また出たあ”と驚かれる」という。

アンジェラ・アキのSONGBOOK in English」のテーマは、語学とエンタテインメントのコラボレーションで、名曲を通して生きた英語を学べる。英語の名曲、アンジェラと若者たちとの翻訳ワークショップ、アンジェラのこん身の演奏という3つの要素を軸に、多角的に語学を学ぶ新しいジャンルの英語教養番組だ。

デビュー当時から親交があり、アンジェラと同じ日本とアメリカのハーフであるDJのクリス・ペプラーは「課題曲がひとクセもふたクセもあるような曲」と選曲について興味津々の様子。今後取り上げてみたいアーティストは、「マリリン・マンソン」と、ペプラー“ならでは”の提案をした。以前からアンジェラのファンだったという南沢は、「収録が楽しみで仕方ない」と笑顔で共演の喜びを語った。

アンジェラ・アキのSONGBOOK in English」はNHK Eテレで2012年1月7日から毎週土曜、全12回にわたり放送。

栞と紙魚子の怪奇事件簿 DVD-BOX[DVD] 栞と紙魚子の怪奇事件簿 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,697 南沢奈央、前田敦子(AKB48)主演で贈る、女子高生2人の摩訶不思議な冒険物語を描いた新感覚ホラーコメディ。
君にラヴソングを[DVD] 君にラヴソングを[DVD] 最安価格: ¥2,861 超新星の初主演映画がDVD化!“超新星”役として、彼ら自身を演じ、日本のファンに“役者・超新星”という新たな一面を見せた映像作品。南沢奈央出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi