三谷幸喜「ステキな金縛り」NYに上陸 ニューヨーカーが絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年10月21日 > 三谷幸喜「ステキな金縛り」NYに上陸 ニューヨーカーが絶賛
メニュー

三谷幸喜「ステキな金縛り」NYに上陸 ニューヨーカーが絶賛

2011年10月21日 05:19

ニューヨーカーも「ステキな金縛り」に大満足「ステキな金縛り」

ニューヨーカーも「ステキな金縛り」に大満足
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三谷幸喜監督の最新作「ステキな金縛り」がこのほど、日本での公開に先立ち米ニューヨークでプレミア上映され、渡米した三谷監督と主演の深津絵里、「TKO」の木下隆行が舞台挨拶に立った。

これまで、三谷作品では「ラヂオの時間」がニューヨークで興行展開されている。ほか、2009年11月には舞台「TALK LIKE SINGING」を、日本のオリジナルミュージカルとしては史上初めてオフ・ブロードウェイで初演したことも記憶に新しい。今回の上映は、ニューヨークの三谷ファンから強いリクエストが寄せられたことで実現した。

会場となったのは、名匠マーティン・スコセッシ監督も絶賛するアカデミーシアター。客席数220席に対し、1500通以上の応募が寄せられたこともあり、場内は熱気ムンムンだ。三谷監督らは英字幕版を観客とともに鑑賞し、上映後に登壇。三谷監督は、英語で「みなさん、僕の英語が理解できますか? 僕は自分が何を言っているのかわかりません」と話し、場内を沸かせた。

深津は、舞台挨拶用に三谷監督が用意した台本通りに「子どものころからアメリカ映画が大好きでした。女優になろうと思ったきっかけの映画は『猿の惑星』です」。これには爆笑が沸き起こり、観客から豪華なキャスティングについて質問された三谷監督も「僕の人徳のおかげです」と胸を張り、笑い飛ばした。

鑑賞したニューヨーカーたちも、老若男女問わず満足げな様子。女性ファンが「とてもかわいかった! すべての登場人物が好き!」と目を輝かせれば、男性ファンも「素晴らしい映画だよ。彼の作る世界観はいつも豊かで何層にも重なっていて、そのさまざまな世界がひとつになる瞬間のマジックがとても深い」と絶賛した。

ステキな金縛り」は、10月29日から全国で公開。

THE有頂天ホテル スタンダード・エディション[DVD] THE有頂天ホテル スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,365 三谷幸喜が監督・脚本を務める、豪華オールスターキャストで贈るノンストップエンタテイメントムービー
ラヂオの時間 スタンダード・エディション[DVD] ラヂオの時間 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,370 脚本家・三谷幸喜の初監督作品

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi