市原隼人&戸田恵梨香、相棒犬と“純白の絆”再確認
2011年10月9日 15:39

[映画.com ニュース] 市原隼人の主演最新作「DOG×POLICE 純白の絆」の大ヒット御礼イベントが10月9日、神奈川・川崎チネチッタで行われ、市原と共演の戸田恵梨香が出席した。新米警察官(市原)と警備犬の絆と活躍を描くアクション大作。ふたりは劇中で共演した“相棒”の警備犬シロ、ブランドらと久しぶりの再会を果たし、ファン1000人の前で絆を再確認した。
約45メートルある“チネチッタ通り”に市原らが現れると、一斉に大歓声が。シロも大喜びで、突然走り出したり、ファンに駆け寄ったりと、市原を翻ろうした。それでも市原は「やっぱりかわいい。撮影中もシロが楽しんでいる延長に現場があるよう意識していた」とご機嫌。“純白の絆”を再確認しながら「映画を通して、動物への敬意や感謝を改めて感じてほしい。シロがいなかったら、映画は完成しなかった」と最敬礼だ。今回が最後の対面になる可能性もあり、「すごくさみしい。(シロを)欲しいっす」と名残惜しい様子だった。
先輩ハンドラーを演じた戸田も「今日、久しぶりにブランドと再会したが、ちゃんと覚えていてくれた。違う生き物同士でも、ちゃんとつながっていられるんだって感動しています」。イベント中も犬たちが「楽しそうに会話していた」といい、「私も犬の言葉がわかるようになりたい。実際、そのときの気持ち次第で鳴き方が全然違う」とこちらも絆を噛みしめていた。
凶悪犯罪やテロ、地震や台風などの自然災害時に出動し人命救助に当たる「警視庁警備部警備二課装備第四係」に配属された刑事志望の主人公が、ハンディを抱える練習犬のシロと出会い、成長を遂げる。10月1日、全国314スクリーンで封切り。東宝によれば、10月8日の時点で観客動員30万人を突破したといい「興収10億円を目指す」という。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)