「けいおん!」キャラクターがずらり 劇場限定マナーCM上映開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年7月7日 > 「けいおん!」キャラクターがずらり 劇場限定マナーCM上映開始
メニュー

「けいおん!」キャラクターがずらり 劇場限定マナーCM上映開始

2011年7月7日 19:22

3頭身の「けいおん!」キャラがマナー指導「映画 けいおん!」

3頭身の「けいおん!」キャラがマナー指導
(c)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
[拡大画像]

[映画.com ニュース] かきふらい原作の人気4コマ漫画をアニメ化した、「けいおん!」の劇場限定マナーCMが上映されていることが分かった。「映画 けいおん!」の公開に先駆け、7月2日から全国の劇場で上映が開始。2009年4~6月にテレビアニメ「けいおん!」、10年4~9月に第2期「けいおん!!」が放送された。

「らき☆すた」などでアニメーターとして活躍してきた山田尚子がメガホンをとり、吉田玲子が脚本を執筆し映画化。私立桜が丘高校の軽音部を舞台に、楽器初心者の女子高生・平沢唯、部長の田井中律、 秋山澪、琴吹紬、中野梓らの日常を部活動に打ち込む姿を通して描き、同世代の女子中高生の人気を呼び話題を呼んだ。各キャラクターの声は人気声優陣が務めており、唯役を豊崎愛生、澪役を日笠陽子、律役を佐藤聡美、紬役を寿美菜子、梓役を竹達彩奈が担当している。

同CMは、3等身にデフォルメされた「うらおん!」のキャラクターが登場。映画館に「男はつらいよ」を鑑賞に行くが、唯が上映中にギターを弾いたり、梓が携帯電話で通話したり、律が前の座席を蹴ったりとマナー違反の行動を実践し、観客に注意を呼び掛ける。「うらおん!」は、「けいおん!」のDVD特典として各巻初回限定版に収録されている短編アニメだ。

映画 けいおん!」は、12月3日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi