高橋愛、ゴマキの活動休止「知らなかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月22日 > 高橋愛、ゴマキの活動休止「知らなかった」
メニュー

高橋愛、ゴマキの活動休止「知らなかった」

2011年6月22日 17:39

高橋愛、ツイートを朗読

高橋愛、ツイートを朗読
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「モーニング娘。」のリーダー・高橋愛がどんな文章でも朗読してくれるスマートフォン用アプリ「声バンク・高橋愛ドロイド」が6月22日、発売された。Twitter上のつぶやきも、高橋本人の声で読み上げてくれる。都内で会見した高橋は、「すっごく流ちょう! それに(セリフを)かまないんですよ」と笑顔でアピールした。

同アプリは、アンドロイドを搭載したスマートフォンに対応(一部機種をのぞく)。自由に入力した文章やWEB上のテキストなどが、人工合成された高橋本人の映像と音声で再生される。ツイッターにも対応。アンドロイドマーケットで、20文字までの無料版と140文字までの有料版の販売が開始された。

BS-TBSとIT関連企業・サイバークローンが開発し、タレントやアナウンサーなどによるシリーズ化を予定している。第1弾に起用された高橋は「うれしいです」とニッコリ。一方で、「私はよくかむのに、(アプリ上では)スラスラ読んでいる。ちょっと危機感を感じる……」とも。BS-TBSで6月24日午後11時より放送される特別番組「高橋×高橋」 では、本物の高橋とアプリ上の高橋が共演する。

この日、元モーニング娘。の後藤真希が今年いっぱいで芸能活動を休止すると発表したが、高橋は会見場を去る際に「知りませんでした」とだけ答えた。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi