モー娘。卒業の高橋愛、緊張で主演ドラマの結末暴露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月20日 > モー娘。卒業の高橋愛、緊張で主演ドラマの結末暴露
メニュー

モー娘。卒業の高橋愛、緊張で主演ドラマの結末暴露

2011年1月20日 16:52

女優としていろんな役柄に挑戦したい!

女優としていろんな役柄に挑戦したい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「モーニング娘。」からの卒業を発表した高橋愛が、森永製菓のチョコレート「カレ・ド・ショコラ」とのコラボドラマ「ビタースイートエンジェル」に主演することになり1月20日、都内で製作会見に出席した。

携帯電話を使うことで、AR静止画を動画に変換する最新技術「ARV」を使ったコラボ企画。「カレ・ド・ショコラ」4種のパッケージをアンドロイド携帯で撮影すると、それぞれのフレーバーに合わせた4つのドラマを見ることができる。恋に不器用なヒロイン文菜(高橋)の前に、天使を名乗る男アンジュ(桜田)がチョコレート片手に現れ、ふたりだけの恋愛修行が始まるが……。双方の視点から「文菜編」(約13分)、「アンジュ編」(約14分)が制作された。

高橋は「思っていることを表に出せない女の子。私は逆に思ったことをすぐ口に出しちゃうので、文菜みたいな女の子はかわいいなと思う」。モー娘。卒業を発表後、初めての会見に緊張したのか、見どころに留まらずドラマの結末まで語ってしまい、赤面する場面もあった。

卒業後は、「もともと演技に興味があったので、今後もいろんな役柄に挑戦できれば」と意欲。共演した桜田を「私よりだいぶ年下なのに、落ち着いた感じ。役に入り込むとさらに大人っぽい」と感心のまなざしだ。一方、桜田は「天使の気持ちはわからないので、悩む部分もあった。でも高橋さんが文菜役にすごく合っていて、僕自身アンジュの気持ちに入りやすかった」。ARVを用いた今回の試みには「不思議な感じで面白い」(高橋)、「新しいもの好きなので、携わることができてうれしい」(桜田)と喜んでいた。

「ビタースイートエンジェル 文菜の場合」「ビタースイートエンジェル アンジュの場合」は1月20日からARV技術によるアンドロイド携帯でのサービス開始。随時テレビ放送、ウェブ配信、DVD発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi