「カーズ」関連商品の売り上げが100億ドルを突破 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月12日 > 「カーズ」関連商品の売り上げが100億ドルを突破
メニュー

「カーズ」関連商品の売り上げが100億ドルを突破

2011年6月12日 06:10

早くも「カーズ2」グッズが大人気「カーズ」

早くも「カーズ2」グッズが大人気
(C)Disney/Pixar
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 最新作「カーズ2」の世界公開を直前に控えるなか、ウォルト・ディズニー社が「カーズ」関連グッズの総売上げが100億ドルを突破したと発表した。

ディズニーは今年2月に「カーズ」関連グッズの売上げが80億ドルを突破したことを発表したばかりだが、今年5月中旬に販売開始した「カーズ2」グッズが爆発的に売れているという。昨年は「トイ・ストーリー3」の公開のおかげで、同作品の関連グッズが24億ドルの売上げを記録したが、「カーズ2」はそれを凌ぐことになりそうだという。

同作はピクサー創立25周年作品で、ジョン・ラセター監督が「カーズ」以来5年ぶりにメガホンをとる。7月30日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi