「LOST」の共同クリエイター、ディズニーで謎のSF大作を執筆 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月12日 > 「LOST」の共同クリエイター、ディズニーで謎のSF大作を執筆
メニュー

「LOST」の共同クリエイター、ディズニーで謎のSF大作を執筆

2011年6月12日 06:10

「LOST」で脚光を浴びたリンデロフ「エイリアン」

「LOST」で脚光を浴びたリンデロフ
写真:Everett Collection/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ドラマ「LOST」の共同クリエイターであり、製作総指揮を務めたデイモン・リンデロフが、ディズニーでオリジナルのSF映画を手がけることになったと、Deadlineが報じた。

リンデロフといえば、J・J・エイブラムスが「M:i:III」を監督するために「LOST」をシーズン1で離脱して以来、同シリーズの支柱として全6シーズンを手がけた最大の功労者として知られている。

「LOST」以外には、J・J・エイブラムスの監督作「スター・トレック」でプロデューサーを務めたのち、その続編をアレックス・カーツマン&ロベルト・オーチと共同執筆。また、ジョン・ファブロー監督作「カウボーイ&エイリアン」も、カーツマン&オーチと共同執筆している。さらに、リドリー・スコット監督による「エイリアン」の前章「プロメテウス」の脚本も執筆しており、売れっ子脚本家の一人だ。

ディズニーで執筆するSF映画は、リンデロフのオリジナル企画で、彼はプロデューサーも務めることになるという。仮タイトルが「1952」ということ以外は、内容はいっさい明らかにされていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi