LUNA SEA、10月に復興支援ライブ開催
2011年5月29日 17:14
[映画.com ニュース] ロックバンド「LUNA SEA」の米ロサンゼルスでのライブの模様を収めた映画「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」の特別試写会が、バンドの結成日にあたる5月29日に都内の劇場で行われ、RYUICHIをはじめメンバー5人がそろって舞台挨拶に登壇。東日本大震災からの復興支援のためのライブを、10月22日にさいたまスーパーアリーナで開催することを発表した。
LUNA SEAにとって初のワールドツアーにして計20万人以上を動員した公演の中から、昨年12月4日にロサンゼルスで行われたライブの模様をピックアップ。ハリウッドで活躍する製作陣とのタッグで、日本でもほとんど行われないライヴハウスでのパフォーマンスを3Dで公開する。
RYUICHIは、ワールドツアーを振り返り「以前はアメリカに行くことなんて想像すらしていなかったけど、時代が変わったと感じました。日本を背負うというしびれるような感覚に酔いしれました」と感慨深げ。2007年以来の再始動となったが、SUGIZOは「いい意味で変わっていなかった。スキルもボルテージも上がっているけど、『家に帰ってきた』という安心感がありました。ホッとした感じとスリルを両方味わいました」と話した。
バンドは22歳の“誕生日”を迎えたが、RYUICHIは「まだまだLUNA SEAの魅力は自分も知らないのかもしれない」。今後の新アルバムの制作や各国へのツアーの可能性にも言及。10月の復興支援ライブ「LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave」の内容に関しては協議中だといい、「LUNA SEAらしいやり方でLUNA SEA色でまとめていきたい。LUNA SEAのエナジーで勇気を持って帰ってもらえれば」と決意を語り、今後も継続的に支援を続けていくことを明かした。
「LUNA SEA 3D in LOS ANGELES」は6月4日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ