城田&片瀬&安倍「荒川UB」で河川敷に住む奇想天外な住人に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年4月29日 > 城田&片瀬&安倍「荒川UB」で河川敷に住む奇想天外な住人に
メニュー

城田&片瀬&安倍「荒川UB」で河川敷に住む奇想天外な住人に

2011年4月29日 14:20

原作のキャラクターそっくりな3人

原作のキャラクターそっくりな3人
(C)中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中村光原作の人気漫画「荒川アンダーザブリッジ」の実写映画とテレビドラマに、俳優の城田優片瀬那奈、元「モーニング娘。」の安倍なつみが出演することが分かった。

同作は、大企業の御曹司(おんぞうし)のリクこと市ノ宮行(林遣都)が、自称金星人の電波系美少女ニノ(桐谷美玲)の恋人として生活する姿を描いたラブコメディ。原作は、2004年から「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始。10年には、テレビ東京系でアニメ化された。

元特殊部隊の聖教者シスター役に抜てきされた城田は、原作を知らなかったという。今回の出演決定について、「台本を読んでこんなぶっ飛んだ作品を映像化するなんて、とても楽しいことになるのではと思い、即オファーを受けました」と明かした。一方の片瀬は、城田演じるシスターが一目ぼれしたサディスト美女の牧場主マリア役を演じる。「原作では“ドS”なマリアですが、映画ではかなり“ドドS”になっています」と自信をのぞかせる。

ニノの親友のドジッ娘P子役を務める安倍は、「原作を読んで“普通”が通用しないこの作品にいろんな期待を抱きました。荒川メンバーとして、この作品にかかわれることが本当にうれしい」と喜びをあらわにした。そして、「笑顔になれる作品。期待していて下さい」とアピールした。

「荒川アンダーザブリッジ」は、ドラマ版が今夏にTBS系で深夜に放送、映画版は12年春に公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi