城田優「フラッシュフォワード」イメージソングで歌手デビュー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月23日 > 城田優「フラッシュフォワード」イメージソングで歌手デビュー
メニュー

城田優「フラッシュフォワード」イメージソングで歌手デビュー

2011年2月23日 16:18

“U”として歌手デビューを果たす城田優「ダークナイト」

“U”として歌手デビューを果たす城田優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「LOST」をしのぐ反響を呼んだ人気ドラマ「フラッシュフォワード」のDVDリリースにあたり、名誉宣伝大使に任命された俳優・城田優が、アーティスト“U”(ユー)として待望の歌手デビューを果たすことが決定した。

ダークナイト」「M:I-2」「24」の実力派スタッフが手がけた「フラッシュフォワード」は、テレビドラマシリーズ「LOST」をしのぐ空前のスケール、世界規模で製作された超大作。また、日本から女優・竹内結子が、単身米国に渡る日本人女性“ケイコ”として出演したことでも話題を集めている。

5月4日に発売されるデビューシングル「U」は、トリプルA面シングルという豪華さに加え、全曲の作詞作曲を“U”本人が手掛けているという。日本人とスペイン人のハーフである城田らしく、フラメンコギターなどのスパニッシュサウンドを盛り込んだ情熱的なアレンジが印象的に仕上がっている。キャッチフレーズは「エモーショナル&セクシー」。同作のイメージソングに決定している「Sisyphus」では、届かない女性への思いをせつない曲に乗せてセクシーな声で歌っている。

歌手デビューについて「本当に小さいときからの夢だったので、すごくワクワク、ドキドキといった感じで、信じられない思いです。アーティスト『U』としての歌は、直接的ではなく、いろんな比喩表現でメッセージを表しているところがあります」とコメントを寄せた。なお、2月28日に神奈川・ラゾーナ川崎で行われる「フラッシュフォワード」のプレミアムイベントで、“U”として初めてのパフォーマンスが披露される予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi