次長課長・河本、恐妻の秘密を息子が暴露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年3月6日 > 次長課長・河本、恐妻の秘密を息子が暴露
メニュー

次長課長・河本、恐妻の秘密を息子が暴露

2011年3月6日 22:40

パパ芸人は子どもからも大人気「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」

パパ芸人は子どもからも大人気
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK教育の人気アニメを映画化した「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」の親子試写会が3月6日、都内で行われ、ゲスト声優として参加した「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮と「次長課長」の河本準一が舞台挨拶に登壇した。

原作は、忍術学園に通う忍者のたまご“忍たま”たちの活躍と成長を描いた尼子騒兵衛の人気コミック。手違いから大合戦まっただ中のオーマガトキ城へ迷い込んでしまったクラスメイトを救うため、乱太郎ら忍術学園全員が出動する。

声優初挑戦となる田村は、オーマガトキ領園田村の長老・手潟潔斎(てがたけっさい)役に臨み「初の声優がいきなり、おじいちゃん役。楽しんで演じたが、ちゃんと老人の声になっていたか心配」。オーマガトキ城のエロ城主・大間賀時曲時(おおまがときまがとき)の声を担当した河本は、「人を笑かすのが本職なのに、映画を見て思わず笑ってしまった。公開されたら息子と見に行きたい」とアピールした。

現在はふたりとも“パパ芸人”として活躍中。田村は、「子どもと本気で遊ぶのが父親の仕事だと思っている」と育児論を披露すれば、河本も「息子と男同士、ふたりきりになるスペースをもつようにしている。うちの場合はお風呂とトイレ」。恐妻家で知られる河本は、7歳になる息子から妻の“秘密”を聞かされるといい「この前も『ママが内緒でバッグを買っていた』って(苦笑)。すでに忍者ですよ」と笑いを誘った。

フォトセッションでは来場した子どもたちと一緒に写真撮影。なかなか言うことを聞かない子どもたちに、田村と河本は悪戦苦闘しつつも、優しく声をかけ、良きパパぶりを発揮していた。

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」は、3月12日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi