渡辺謙、菊地凛子ほか国際的スターが集結 「シャンハイ」日本公開が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年2月21日 > 渡辺謙、菊地凛子ほか国際的スターが集結 「シャンハイ」日本公開が決定
メニュー

渡辺謙、菊地凛子ほか国際的スターが集結 「シャンハイ」日本公開が決定

2011年2月21日 14:49

アジア版「カサブランカ」と絶賛された話題作「シャンハイ」

アジア版「カサブランカ」と絶賛された話題作
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 渡辺謙ジョン・キューザックコン・リーチョウ・ユンファ菊地凛子らによる豪華共演が実現した、米中合作映画「シャンハイ」(ミカエル・ハフストローム監督)の日本公開が決定した。

1941年の太平洋戦争前夜の上海を舞台にしたサスペンスドラマ。ある米諜報部員の死の裏に隠された中国、アメリカ、日本の巨大な陰謀と、決して愛し合ってはならない運命を背負う男女の悲恋を描く。渡辺はキューザック演じる諜報部員ポールを執ように狙う冷酷な日本人将校タナカ役を、菊地は物語の鍵となるナゾの女スミコ役を演じている。

昨年6月17日に中国で先行公開され、アジア版「カサブランカ」と賞賛された。現在までに世界17カ国以上で公開されており、このほど太平洋戦争開戦から70年という節目の年、終戦記念日直後となる8月20日に日本公開されることとなった。

キューザック、リー、ユンファらと「しびれるような撮影をしてまいりました」と共演を振り返った渡辺にとって、ハリウッド進出7作目となる同作。「久しぶりにヤミの部分を前面に出した役をやらせてもらいました。少し違う一面をお見せできると思います。ご期待ください」とコメントを寄せた。菊地も、「とても完成された台本でした。台本を読んだ段階でこの映画にかかわることに、すでにワクワクしたのを覚えています。この映画が日本の方々に届くかと思うと、またワクワクします」と喜びを語っている。

シャンハイ」は、8月20日から日本公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi