ミシェル・ゴンドリー監督、N・チョムスキーのドキュメンタリーに着手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月24日 > ミシェル・ゴンドリー監督、N・チョムスキーのドキュメンタリーに着手
メニュー

ミシェル・ゴンドリー監督、N・チョムスキーのドキュメンタリーに着手

2011年1月24日 11:31

アニメーション・ドキュメンタリーに挑戦「グリーン・ホーネット」

アニメーション・ドキュメンタリーに挑戦
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 最新作「グリーン・ホーネット」が公開中の鬼才ミシェル・ゴンドリー監督が、米言語学者で思想家ノーム・チョムスキーに関するドキュメタリーを手がけることが分かった。

ゴンドリー監督が米Colliderなどに明かしたところによれば、同作は自身のドローイングを使用したアニメーション・ドキュメンタリーになるという。すでにチョムスキーを数回にわたってインタビューしているというが、ほとんど映像は撮らずに音声の録音ばかりしているそうだ。一方で、毎晩のようにドローイングの作業を続けており、映画の完成時期については「自分もしくはチョムスキー、もしくは世界が最期を迎えるまでには」とコメントしている。

9・11以降のアメリカを痛烈に批判し、反ブッシュの論客としても知られるチョムスキーをモチーフにしたドキュメンタリーは数多くあるが、映像の魔術師と呼ばれるゴンドリー監督版に期待大だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi