プリキュア劇場最新作、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年10月23日 > プリキュア劇場最新作、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」
メニュー

プリキュア劇場最新作、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」

2010年10月23日 20:22

パリでの上映決定に満面の笑み「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」

パリでの上映決定に満面の笑み
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大人気のテレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の劇場版「映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」が2011年、物語の舞台である仏パリで上映されることがわかった。10月23日、東京・新宿バルト9で行われた完成披露試写会で発表され、舞台挨拶に立った声優の水樹奈々らも「感激です!」と喜びを爆発させた。

2004年の「ふたりはプリキュア」からスタートしたプリキュアシリーズの劇場版9作目にあたる同作は、花咲つぼみ/キュアブロッサム(水樹)らがファッションショーのために訪れた花の都パリを舞台に、ナゾの少年オリヴィエとの出会いや、400年の眠りから覚めた砂漠の使途・サラマンダー男爵との対決を描く。

水樹はパリでの上映決定に、「日本を飛び出して、まさかフランスにお邪魔できるなんて。私もまだ行ったことないのに」と笑顔で語り、初めて海外が舞台となった同作を「名所めぐりもできる作品」とアピール。見どころは成長したつぼみの姿だといい、「引っ込み思案なつぼみが、率先してオリヴィエに声をかけて、何か力になれないかと奮闘する姿を見てほしい」。家族連れでにぎわう客席に向かって「私たちが花とファッションの都パリで大活躍します。これからもみんなのハートをキャッチだよ」とメッセージを送った。

舞台挨拶には水樹をはじめ、水沢史絵(来海えりか/キュアマリン)、桑島法子(明堂院いつき/キュアサンシャイン)、久川綾(月影ゆり/キュアムーンライト)も登壇。外国人キッズモデルたちとファッションショーを披露した。

映画 ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」は10月30日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi