遠藤舞「アイドリング!!!」に新メンバー加入を希望 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月21日 > 遠藤舞「アイドリング!!!」に新メンバー加入を希望
メニュー

遠藤舞「アイドリング!!!」に新メンバー加入を希望

2010年8月21日 17:21

ホラー映画コーナーをつくりたい!「ドールハウス」

ホラー映画コーナーをつくりたい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] SFアクションドラマ「ドールハウス」のTSUTAYA着せ替えキャンペーン実施を記念し8月21日、同作で声優に挑戦した人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の遠藤舞が、東京・SHIBUYA TSUTAYAで一日店長を務めた。

クライアントの要望に応じ、望みを完ぺきに体現した“ドール”を送りこむ地下組織ドールハウスを舞台に、組織屈指の有能なドールであるエコー(エリザ・ドゥシュク)の活躍を描く。劇中では、エコーが理想の恋人から暗殺者まで約30種類の人格を、着せ替え感覚で体現する。

遠藤はウォルト・ディズニー作品などへの出演経験はあるが、本格的な声優は初挑戦。シーズン1の第9話から登場する女性科学者・アイビー役を務める。「しっかり者で気が強い女性。気が強いところは似ているかな。頭がいいのはうらやましい」と話した。アフレコでは、エコーの声を演じるプロの声優・東條加那子から直接指導を受けたといい、「難しかったけど、楽しく貴重な経験になった」と笑顔をのぞかせた。

舞台となるドールハウスについては、「便利なような、怖いような……」と複雑な表情。もし、ドールハウスに依頼するなら、「完ぺきなアイドル人格をもった人を頼んで、アイドリング!!!に加入させたい。私たちにも刺激になると思う」と貪欲だ。プライベートではホラー映画が大好きだといい、「もしTSUTAYAさんの店長になったら、ホラー映画の特集コーナーを作りたい」と意欲を燃やした。

ドールハウス」(vol.5~7)は9月2日からレンタル開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi