吉永小百合、「おとうと」でブルーレイ初進出 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月13日 > 吉永小百合、「おとうと」でブルーレイ初進出
メニュー

吉永小百合、「おとうと」でブルーレイ初進出

2010年7月13日 06:01

ドイツ語での舞台挨拶に注目!「おとうと」

ドイツ語での舞台挨拶に注目!
(C)2010「おとうと」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山田洋次監督作「おとうと」が、DVD&ブルーレイで発売されることになった。主演の吉永小百合、山田監督にとって、同作が初のブルーレイ化作品となる。

山田監督が10年ぶりに手がけた現代劇は、第60回ベルリン国際映画祭の特別招待作品としてクロージング作品に選出。さらに山田監督は、特別功労賞に当たる“ベルリナーレ・カメラ”を受賞した。DVD、ブルーレイの特典映像として、吉永が同映画祭でドイツ語を披露する姿やレッドカーペットで海外メディアの取材に英語で受け答えするシーンを収録。また、山田組初参加の蒼井優の目線で作品を追ったメイキング映像も見逃せない。

吉永は、「ブルーレイで発売される『おとうと』を出演者のひとりとして心待ちにしています。ベルリン国際映画祭の素晴らしい雰囲気や、山田監督の御受賞のシーンもしっかり入っています。私のドイツ語での舞台挨拶もぜひご覧になってください!」とコメントを寄せ、発売が待ちきれない様子だ。

同作は、1月30日に全国304スクリーンで封切られ、オープニング2日間で観客動員21万8000人、興行収入2億3600万円と順調な滑り出しをみせた。最終的に動員194万人、興収約20億円を突破する大ヒットを記録。吉永と笑福亭鶴瓶が姉弟を演じて大きな話題を呼んだ同作のDVD&ブルーレイは、8月4日に発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi