細川茂樹、“家電芸人”で日韓交流の野望 NHK教育「テレビでハングル講座」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月14日 > 細川茂樹、“家電芸人”で日韓交流の野望 NHK教育「テレビでハングル講座」会見
メニュー

細川茂樹、“家電芸人”で日韓交流の野望 NHK教育「テレビでハングル講座」会見

2010年4月14日 11:30

韓国家電も勉強中

韓国家電も勉強中
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・細川茂樹が4月13日、NHK教育の語学番組「テレビでハングル講座」の記者会見で、得意の家電ネタをもとに日韓交流を目指したいと怪気炎を上げた。

1年間にわたりハングルを勉強するポジションで、4月からレギュラー出演中。学習に役立つ家電は物色済みで、「まず一番良い電子辞書を探すところから入った。(ニンテンドー)DSの(ハングル学習)ソフトも買った。モノをそろえるのもモチベーションとしてアリなんじゃないかな」とニヤリ。

韓国は携帯先進国として知られるだけに、「携帯はさっそく韓国製にした」と日韓交流をアピール。「世界シェアでなぜ韓国製が売れるのか? ハングルと同時にサムスンやLGも勉強していきたい。(1年後にハングルを使って)会社訪問できたらなお良いね」と“家電芸人”ならではの野望をぶち上げた。

また、韓国の映画やドラマも大好きという細川は、役者としての韓国進出も視野に。会見では、同番組のビデオ教材に登場する韓国俳優ユン・サンヒョンとイベントで共演したことが良い刺激になったと話しつつ、「僕も韓国でイベントや作品に参加したいね」と意欲を見せた。

「テレビでハングル講座」は、4月より新年度の放送をスタートしており、細川は生徒として1年間出演しハングルを学習していく。サポート役は、韓国出身モデルのヨンアと俳優コン・テユが務め、ビデオ教材には韓流スターが多数登場。NHK教育で毎週火曜深夜0時ほか放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi