川島海荷、カルピスウォーター新CM「ドキドキのシーンに注目して」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月31日 > 川島海荷、カルピスウォーター新CM「ドキドキのシーンに注目して」
メニュー

川島海荷、カルピスウォーター新CM「ドキドキのシーンに注目して」

2010年3月31日 17:46

CMでも映画でも、恋に恋するキュートな女子高生「私の優しくない先輩」

CMでも映画でも、恋に恋するキュートな女子高生
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷が3月31日、東京・丸の内の丸ビルホールで、出演するカルピスウォーターの新CMの発表会見および主演映画「私の優しくない先輩」の完成会見に登場した。

昨年から第10代カルピスウォーターのCMキャラクターに就任し、今年も引き続き同CMに出演することとなった川島。今年のCMは「初恋実況 あいつのボトル」編と題し、川島演じる甘酸っぱい恋心でいっぱいの女子高生に、映画でも共演しているお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲扮する先輩が、何かとちょっかいを出してくるという内容だ。

川島は、「昨年よりはリラックスできたと思う」と撮影を振り返り、「セリフよりも表情の変化が多いので、ペットボトルを持ってドキドキしているシーンに注目してほしい」とニッコリ。CMのシチュエーションは、あこがれの先輩から手渡された飲みかけのペットボトルであわや間接キス……というものだが、「キスの味は考えたことないですけど、きっとカルピスウォーターのように甘酸っぱいんじゃないかな」とはにかんだ。


画像2

[拡大画像]

一方の「私の優しくない先輩」は、川島と金田がダブル主演する青春恋愛映画。女子高生ヤマコ(川島)が、大好きな南先輩(入江甚儀)へ出せずにいたラブレターを、キモくてウザい不破先輩(金田)に見られてしまったことから始まる騒動を描く。共演した金田については、「TVで見るまんまの人で、ずっとお話されてました」との印象で、「恋愛の対象には? うーん……ちょっと違うと思いますけど、面白い人なので高校でももてたりしたんじゃないかな」。自身の初恋は幼稚園の時で「人気者の男の子が好きで、全然近づけなかったんですけど、いまはいい思い出」と話し、「私も今年で高校2年になりますが、この年代は恋が楽しい時期。カルピスウォーターを飲んで青春を楽しんでほしいです」と同世代の高校生たちにエールを送った。

映画の完成会見にはこのほか共演の入江、児玉絹世山本寛監督も出席した。

カルピスウォーターの新CMは4月2日より全国でオンエア。映画「私の優しくない先輩」はファントム・フィルム配給で、7月17日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi