リドリー・スコット監督「エイリアン5」は3Dに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月9日 > リドリー・スコット監督「エイリアン5」は3Dに!
メニュー

リドリー・スコット監督「エイリアン5」は3Dに!

2010年3月9日 11:30

エイリアンが飛び出す!「エイリアン」

エイリアンが飛び出す!
写真提供:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] SFホラーの金字塔「エイリアン」(79)の生みの親であるリドリー・スコット監督が第1作以来のメガホンをとるシリーズ最新作「エイリアン5(仮題)」が、3D映画になることが分かった。

エイリアン」や「スター・ウォーズ」の美術監督を務めたロジャー・クリスチャンが、SFサイトShadowlockedとのインタビューで明かしたもの。クリスチャンが新作に関わるかどうかは未定とのことだが、スコット監督に会った際に、次回は3Dでやるとはっきり口にしたという。

またクリスチャンは、「リドリーは、新作の方向性に関して非常に明快なビジョンを持っている。史上最高のホラーシリーズ『エイリアン』はいま仮死状態にあるが、死んだわけではない。私は彼がシリーズを再生して、もう3本作ることを願っている。世界中のファンもそう考えているはずだ」と、新3部作の可能性を示唆した。

なお「エイリアン5」は、第1作のプリクエル(前章)になることが分かっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi