北川景子&岡田将生がラブストーリー「瞬 またたき」で共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月26日 > 北川景子&岡田将生がラブストーリー「瞬 またたき」で共演
メニュー

北川景子&岡田将生がラブストーリー「瞬 またたき」で共演

2010年2月26日 11:31

失った記憶に隠されていた真実の愛とは…?「瞬 またたき」

失った記憶に隠されていた真実の愛とは…?
(C)2010「瞬」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 北川景子岡田将生主演の映画「瞬 またたき」が、6月19日に公開されることが分かった。

同作は、脚本家・河原れんによる同名小説が原作。恋人の淳一(岡田)と一緒に交通事故に遭い、自分だけが助かった泉美(北川)はショックで事故の瞬間の記憶を失っていたが、悲しみや恐怖を乗り越え記憶を取り戻そうと決意。絶望的な事故状況のなか、なぜ自分だけが助かったのか? そこには淳一が一瞬にこめた奇跡が隠されていた……というストーリー。監督は「解夏」「がんばっていきまっしょい」の磯村一路が務めている。

北川にとっては、映画初主演作「花のあと」(3月6日公開)に続いて早くも今年2本目の主演作。映画の見どころについて、「愛する人を事故で失い、1人残された泉美が事故の真相を知るために、つらい現実と向き合い、再生していくところ」とコメント。そして、「恋人を失う気持ちに少しでも近づけるのではないかということで、磯村監督からいただいたPTSD(心的外傷)についての本を読み、大切な人を失ったらどのようなショックを受けてどのような症状が出るのかということを勉強して演じました」と真摯に役作りに挑んだ。岡田も「北川さん演じる泉美の、1人の男性を愛し、起きた現実と向きあう姿勢を見てほしい」と援護射撃。自身の役どころについては「自然体で現場に入り、監督と話し合いながら淳一を演じました」と話している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi