アカデミー賞授賞式司会コンビが意欲満々コメントを発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月14日 > アカデミー賞授賞式司会コンビが意欲満々コメントを発表
メニュー

アカデミー賞授賞式司会コンビが意欲満々コメントを発表

2010年2月14日 18:09

あと3週間、ドキドキワクワク「恋するベーカリー」

あと3週間、ドキドキワクワク
StarPix(C)2009
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第82回米アカデミー賞授賞式で司会を務める、コメディアンで俳優のスティーブ・マーティンと俳優のアレック・ボールドウィンが、3月7日(現地時間)の本番に向けて意欲的なコメントを発表した。

2001年と03年に単独で大役を果たした経験のあるマーティンは、「本当にワクワクしている。彼(ボールドウィン)も一緒だからなおさらだ。私たちは最高のコンビだ。司会を一緒にすることで、また新たな関係が生まれるみたいでとても楽しみだよ」。初司会となるボールドウィンは、「オスカーの観客は2種類だ。家でテレビを見ている人たちと会場にいる人たち。後者のなかには、その日を境に人生が変わってしまう人もいる。私たちは両方の観客を楽しませるつもりだ。そこにあるのは熱狂と緊迫感。それに見事なドレスに身を包んだ女性たちだ」とウィットに富んだ見解を示した。

81年にわたる同賞の歴史を振り返ってみても、複数の人間が司会を務めるのは珍しい。2人が共同でステージに立つのは、29年(第1回)のダグラス・フェアバンクスウィリアム・C・デミル、45年のボブ・ホープジョン・クロムウェル、46年のボブ・ホープジェームズ・スチュワートの3回のみ。3人以上が司会を務めたケースに至っては、87年のチェビー・チェイスゴールディ・ホーンポール・ホーガンを最後に前例がない。

昨年、司会を務めて絶賛されたヒュー・ジャックマンが辞退して以降、人選は難航。プロデューサー陣はコンビ司会を念頭に置き、ロバート・ダウニー・Jr.ベン・スティラーにオファーを出し固辞されていた。

今回選出された2人は、メリル・ストリープの主演作「恋するベーカリー」(東宝東和配給、2月19日公開)で共演している。ボールドウィンがストリープ演じる人気ベーカリーの経営者ジェーンの元夫、マーティンがジェーンの自宅キッチンの改装を担当する建築家に扮し、恋のライバルとして火花を散らす関係だ。R15+指定ならではのストーリー展開とハートウォーミングな構成が好評を博し、第67回ゴールデン・グローブ賞で主要3部門(作品賞、主演女優賞、脚本賞)にノミネートされた同作で新たな魅力を垣間見させた2人が、アカデミー賞授賞式という舞台でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか目が離せない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi