ピーター・バラカン&AKB48、ミステリー好きで意気投合!「フリンジ」特番収録 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月5日 > ピーター・バラカン&AKB48、ミステリー好きで意気投合!「フリンジ」特番収録
メニュー

ピーター・バラカン&AKB48、ミステリー好きで意気投合!「フリンジ」特番収録

2010年2月5日 11:32

謎だらけの展開はJ・J作品のお約束!

謎だらけの展開はJ・J作品のお約束!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピーター・バラカンとAKB48の小野恵令奈がこのほど、海外TVシリーズ「FRINGE/フリンジ」のリリース記念特別番組「フリンジ特番」の収録を都内のスタジオで行った。

同シリーズはJ・J・エイブラムスが制作総指揮を手がけ、女性FBI捜査官と天才科学者が、超常現象としか思えない難事件を非主流科学(フリンジ・サイエンス)の見地から解決していくミステリー。

ピーターは、「1話完結だけれど続いている話もある。ハマるようにできているからやめられない!」と早くも“フリンジ中毒”の様子。キー・パーソンの天才科学者ウォルター(ジョン・ノーブル)はかなりの変わり者だが、「音楽や文学、すべての分野において、天才的な人って思いきり変わっている。ウォルターは過去に人体実験をやっていて、かなり際どい。面白い具合に複雑にできているキャラクターで、ドラマの大きなカギになっています」と分析してみせた。

一方、海外ドラマ好きという小野は「普通のドラマは1話ごとに答えが出るけれど、『フリンジ』は答えが出た!と思っても、またナゾが出てくる。こんなドラマは初めて。早く続きが見たいです」とニッコリ。これには、ひと足早く11話まで見ているピーターが「これからもっと複雑になるよ」とあおっていた。


画像2

[拡大画像]

さらに、ピーターはドラマの見どころについて「20世紀は科学に支配された時代。すべて数値で判断するようになっていますが、数値で解明できないこともいっぱいある。なぜピラミッドができたのかとか。ドラマの中の現象も、もしかしたら現実に起こり得るかもしれない。そういう風に、それぞれの考えが柔軟になっていけばいいなと思います」とアピール。小野も、「昔、飛行機が突然消えて、何年後かに発見された事件がすごく気になっていて。それと似ている部分がこのドラマにはある。第1話を見て飛行機乗りたくなくなりました(笑)」と盛り上がっていた。

「FRINGE/フリンジ」DVD&ブルーレイは2月24日より順次リリース。「フリンジ特番」は2月24日から、全国30カ所以上で順次放映予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi