新「スパイダーマン」監督にマーク・ウェブが決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月21日 > 新「スパイダーマン」監督にマーク・ウェブが決定!
メニュー

新「スパイダーマン」監督にマーク・ウェブが決定!

2010年1月21日 11:28

大抜擢された注目の若手監督「スパイダーマン」

大抜擢された注目の若手監督
(C)2009 TWENTIETH CENTURY FOX
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズが製作する新「スパイダーマン」の監督に、「(500)日のサマー」(公開中)で長編映画監督デビューを飾ったマーク・ウェブが正式決定したと、同スタジオが発表した。

サム・ライミ監督と主演のトビー・マグワイアが降板し、リブート(再起動)することになった新「スパイダーマン」は、先日、米Deadline Hollywoodがスクープした通り、34歳の新鋭ウェブ監督がメガホンをとることになった。ウェブ監督は、「まるで夢のようだ。これは挑戦であり、大きな責任とチャンスであることを自覚している。僕はサム・ライミの後を引き継ぐつもりで契約したのではない。そんなことは不可能だし傲慢だ。僕は、『スパイダーマン』には新しい次元や背景や表現を加えるアイデア、ストーリー、歴史があると思う」とコメントしている。

ウェブ監督は、プロデューサーのアビ・アラドローラ・ジスキン、脚本家のジェームズ・バンダービルドとともにプロジェクトに取りかかる。新「スパイダーマン」は今年下旬に撮影スタートの予定で、2012年夏の全米公開を目指す。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi